2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お忙しい日々?

とうとう9月に入ってしまいましたね。 今月は何かと忙しそうですねぇ。 予定が全く入っていない週が今のとこないです。 これはいいことなのか、どうなのか? とりあえず充実はしそうだからいいのか・・・ 逆に言えば休めるときに休みましょ☆ というわけで、…

梨♪

姫から梨をいただきました。 めっちゃ美味い!! みずみずしくて、なんとも言えない食感、歯ごたえ。 う〜ん、やっぱこの季節は梨やな〜。 実家に帰ってた時もたらふく食べてきたけど、やっぱり美味しい。 なんかフルーツって飽きることないよねぇ。 デザー…

だる〜い・・・

なんだか、先週の木曜あたりからだるーいです。 精神的にも体力的にもなんか重い。 疲れてはいないと思うのですが、でも今日とかずっと眠かったし、何かする気が起こらん。 明日から木曜まではたぶん超寝不足に陥る予定なので、こんなんじゃいけないのだけど…

お疲れ様でした

今日は宴会バイトのあと飲み会がありました。 バイト先の調理さんが8月で辞めてしまったので、その送別会。 誰かが辞めていくっていうのは寂しいものなのですが、僕より前からずっといた人が辞めるっていうのはさらにずっともっと切ない・・・ 僕はバイトの…

なにやってんだか・・・

昨日のヴェルディ戦。 なんとしても勝ちたかった・・・ 前節の新潟戦から雰囲気が良かっただけにその勢いを今節にもいかしたかった。 しかしふたをあけると0−2の完敗。

お買い物

今日はとある理由で街でお買い物。 土曜日に午前中から買い物に出かけるっていうのはある意味理想だよなぁ・・・ のんびり雑貨とか見てちょっと疲れたのだけど、楽しかったですね。 まぁ自分のものを選んでいたわけではなく、余計にいつもと違うものが見られ…

人を好きになること

皆さん恋愛してますか? 人を好きになることってとっても大事なことで、だからこそ人間であるとも言える。 でも、時に人を醜くしたり、惑わせたり、仮面をかぶらせようとしたりする。 恋は盲目ですね。 でね、よく(かどうかはわかりませんが)恋人と別れた…

お疲れさ〜ん

昨日今日って学会をお手伝いする仕事があり、今日とか実は早起きでちょっと疲れました。 もともと、そういった役割ではなかったのですが、一昨日ちょっと夜遅くまで残っていたら、頼まれまして・・・ でも昨日の夜行われた懇親会に参加できたし、「学会の運…

せつな〜い

今週もあっという間の金曜日。 でも、今週って月曜日まで実家にいたんだよな〜って考えると、すっごい時間が流れた気がする。 なんでだろうね? この時間の流れ方というか、同じ日本の中なのにこの違いは? やっぱもうこっちは秋だからかな?

vs 新潟 in カシマサッカースタジアム

昨日J1リーグ第20節が行われ、アントラーズは新潟とカシマで対戦。 結果は7−2という大勝。 いやはや7得点とは・・・

帰省話

一昨日の22日、札幌に帰って来たわけですが、昼間は飛行機博士と東京見物。 まず、品川の某ホテルで待ち合わせしたのですが、そこには色紙をもらう有名人らしき人達がちらほら。 でも、誰!?って感じで・・・

F1第14戦 トルコGP

日曜日、F1初開催となるトルコGPがイスタンブールで開かれました。 やっぱり初開催ってなんかいいですよね? ドキドキするし、どんなコースなんだろ?って興味津々。

vs 広島 in カシマサッカースタジアム

半年ぶりに聖地カシマへ行ってきました。 時間があったので、まずはクラブハウスへ

帰省話

実家に帰省する度にやりたいこととして、料理や漫画読みスーパーへのお買い物などが挙げられるのですが、意外な趣味としてピアノがあります。 色々な人に驚かれるのですが・・・

帰ってきました=3

今日は昼間、飛行機博士とお台場に行ってから夜札幌に帰ってきました。 帰ってきてから思ったことは、実家でもゆっくりできるのだけど、なんか札幌の家のほうが落ち着くってこと。 一人暮らしも6年、長いんだよな〜としみじみ。 そんなことを、思いつつ、帰…

実家にて

更新できなくてすみません。 実家のPCが思ったより使えなくて、なかなかUPできませんでした。 さて、色々書きたいことは山ほどあるのですが、写真をUPしたりするのがめんどいので、明日札幌に戻ってから書いていこうと思います。 この実家にいる間はほんとの…

行ってきます

というわけで、明日から実家に帰省します。 3年ぶりの実家の夏。 どうなんでしょ? そんなに長くもいられないので、とりあえずゆっくりしようかな・・・と。 聖地カシマでの試合も楽しみ。 写真撮りまくってUPする予定です。 明日がんばって早起きしないと、…

おめでと♪

W杯ドイツ大会アジア地区最終予選B組vsイラン 皆様見ましたか? 結果は2-1の勝利。 おめでとう〜。

またまた地震

今日お昼前、東北地方中心に大きな地震がありました。 僕の実家も震度4、5とかいってて心配でしたが、まぁ大丈夫とのこと。 それにしても、最近ほんと地震多いですよね。 僕は生まれ育った土地が、結構地震の多いところだったので震度4くらいは普通だったの…

はて?

最近よく思うことなのですが、去年の今頃って何してたっけ? どうも記憶がない・・・ 長い休みを取った覚えもないし。 う〜ん。 つまりは、たいしたことしていないんだろう。 こういう時写真とかあるとすごくいいよね。 普段一応デジカメ持ち歩いているのだ…

うーん

悲しいなぁ・・・ 12日のJAL系機のエンジン爆発?による金属破片落下の事故とか、ギリシャでの墜落とか。 JALWAYSの事故に関しては、事故として扱われないらしい。 つまり、国が重大な航空事故と認識しないということ。 どういうことなんでしょ? ギリシャで…

早すぎる・・・

気づけば8月ももう半分。 早すぎるだろ!? 最近は札幌も非常に暑く、夏っぽくていいのだけど、実家帰っても暑いだろうか? でも天気予報曇りとか雨なんだよなぁ・・・ 太平洋高気圧、もうちょいがんばってくれ!!

ごめんなさい

先日、飲み会を行うとお知らせしましたが、ちょっと取り消します。 ごめんなさい。 延期になるか、中止になるかはわかりませんが。 何か質問ある方は、メールか何かで僕までどうぞ。

20周忌

皆様は今日が何の日かご存知でしょうか。 20年前の今日は、日航ジャンボ機が墜落炎上し、520名の死者を出した大惨事が起きた日です。 僕は当時、5歳。まったく覚えていません。 また、毎年毎年この日は慰霊登山があり、ニュース等でも報道されますが、あまり…

ドキドキ

明日、1ヶ月半ぶりに朝のバイト行きます。 ちょっとドキドキ。 ちゃんと早く起きれるか?とかちゃんと仕事できるかな?とか、色々。 それに、夜宴会も入っているので、久しぶりの朝夜だわ。 体力的にも心配だぁ・・・。 がんばるぞー!!

☆お知らせ☆

バイトの皆様へ。 来る8月28日(日)に飲み会を行います。 たぶんわかると思いますが、送別会です。 18:30スタートを予定しています。 場所はまだ未定ですが、だいたいいつも通りの感じなので、予定をあけておいてください。 詳細は決まり次第、メールなりな…

リカルジーニョ入団!

突然のニュースでちょっとびっくりしましたが、今日、柏レイソル所属のリカルジーニョが期限付きで移籍加入することが発表されました。 それと同時にアリの退団も決まったようです。 いやーびっくり。 まず、アリについては早かったなぁというイメージ。 個…

ひりひり・・・

千歳航空祭の日記、編集して、画像とかupしました。 実は昨日がんばって書いたけど、徹夜明けで頭がもうろうとしていたので・・・ でね、昨日からどうもクビやら鼻の頭がひりひりひりひり。 そう、日焼けってやつですよ。 はっきり言ってここ10年くらい日焼…

飛行機三昧な一日

昨日の日曜、航空自衛隊千歳基地で行われた航空祭に行ってまいりました。 メンバは飛行機博士とさくらんぼ娘2人。 いやー、めっちゃ楽しかった♪ もう、飛行機飛行機飛行機三昧。

その後

上のバイトのあと、姫・王子・乙女と合流し串鳥へ。 そこでTDRの旅の日程等を決めました。 決まってテンションがあがる一方、それまでにやることやらないと・・・ 9月はだいぶ忙しい月になるだろうけど、8月になるべく苦しんでおかないとホント9月もたん。 …