謙虚な気持ちで

2-0
いやいやいや,これですよ,これ
ようやく鹿島らしい形での完封勝利
前節の嫌な思いを忘れさせてくれました


なんと言ってもボランチの二人につきるでしょう
増田と柴崎
増田はホント一回りも二周りも大きくなった感じ
安定感あるし運動量あるしたくましくなりましたわぁ
そして柴崎
初スタメンとは思えない,まぁ大物になりますわ
とにかくこの二人が前後の関係を保ち,中盤を支配しました
非常に良いプレーでした
やはり運動量がないと鹿島の中盤は務まりません


一方,相変わらず武器となりえるセットプレーからの得点は良いとして,ようやくの流れの中からのゴール
あまり調子がよくないように見えていたヤスからの田代のゴール
良い時間での追加点でした
それに加えて徹底的な守備の意識
これぞ鹿島の戦いでした
うん,こっからでしょう


これまで8試合戦ってきて,自分達の実力を発揮できないことが多々ありました
やれるだけのことをやって負けるなら仕方ない
それは相手が上回っているからしょうがないでしょ
けども,これまではそうじゃない
相手どうこういう前に(相手には審判も含まれるかもしれないけど)自分達ができることをできていないから勝てなかったわけで,これからは昨日のようなできること,仕事をしっかりするような試合をみせてもらいたいと思います


さぁさぁ,大事なのは連戦でしっかり勝つこと
水曜は神戸戦,土曜は川崎戦です
この2試合は絶対に勝ちたい
こういう流れできているこそ絶対に
特に川崎には今年既に負けています
絶対に借りを返そう!!
まずは神戸戦
なかなか勝てないホームズ,絶対に勝ちましょう
勝利あるのみ!!


かっしまれっつご,かっしまれっつご,かっしまれっつご!!!!!!
ファイト〜!!