2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

A1?知らんかった!

さてさて、アメリカGP以来なにかと話題のF1。 昨日の29日(水)、パリでFIA世界モータースポーツ評議会が行われ、以下の判決が発表されました。以下F1-LIVE.comより抜粋いたします。 2005年アメリカGPで適切なタイヤの所持確認を怠ったことについては有罪。…

お土産♪

学会に行っていた親友からこんなお土産をいただきました。 美味しかった〜 さんきゅ。また頼みます。

徹夜−超寝不足な生活

はい、もうちょっとで起きつづけて約40時間。 起きつづけてといっても、当然途中うとうとしてますが・・・ 先週から今週にかけて、いったい何なんでしょう? 結論から言えば自分がすべて悪いんです、はい。ですが、ここが人間の不条理なところ。 てか、僕…

Musical Baton♪(つづき・・・)

前このバトンが回ってきたとき答えられなったので、これから少しずつ好きな曲を紹介していこうと思います。 その前に、最近自分はどういう方法で音楽を手に入れ、どういった時に音楽を聴いているのか? 基本的にはレンタルです。音楽番組やラジオを聴いて耳…

「何度でも」

Dreams Come Trueの曲「何度でも」にこんな歌詞がある。 何度でも何度でも何度でも 立ち上がり呼ぶよ きみの名前 声が涸れるまで 落ち込んでやる気ももう底ついて がんばれない時も きみを思い出すよ10000回だめで かっこ悪くても 10001回目は 何か 変わるか…

Musical Baton♪

僕の友達(元のバイト仲間)のBlog記事をみてたらこんなものが・・・ きょんの日記 まぁ、こういうのあまりしない人ですが音楽には興味あるので一応自分のも書きます。 まずこのMusical Batonなるものは、 今パソコンに入っている音楽ファイルの容量 最後に…

国際経験

コンフェデ杯はあっという間で、残り試合も準決勝、3位決定戦、決勝の3試合。 日本はブラジルと引き分け準決勝への道は途絶えました。 ちょこっと新聞やWebでその記事を見ると『大健闘』『ブラジル苦しめた日本』などというプラス的な見出しがあったような…

串揚げ食べ放題

金曜日、串揚げ食べ放題のお店に行ってきました。 各自で好きにネタをとってきて、自分で衣とかをつけてあげるやつ・・・ やっぱ揚げ物は揚げたてが一番美味いわけで、実際おいしいと思いました。 また揚げ物だけでなくこんなものもあって、安いし*1満足しま…

ウチはウチ、よそはよそ

木曜から1泊、東京に行ってまいりました。その日は、S駅前の某ホテルに泊まることにしました。 その理由はまぁ、帰りに羽田へのアクセスが便利だからですね・・・ で、金曜の朝、好奇心とわずかながらの期待をもって朝食バイキングを食べに行きました。 感…

なにやってんだか

こんにちは。 今週は(今週も!?)東京に行ったりしたので忙しい&疲れた週でした。 疲れる原因は色々あるのですが・・・ ということで、今日は色々書こうかな・・・

東京は暑い?

今日はたくさん書いてしまいました。 で、最後に、明日東京に行ってきます。たった1泊ですが・・・orz 東京ってもうだいぶ暑いかなぁ?

アメリカGP その後

昨日ミシュランタイヤならびにミシュランユーザチームはファンに対して謝罪の声明を発表しました。 一方でFIAはミシュランユーザ7チームに対して、近々開かれるFIAの会議に出席するよう要請文を発表しています。 この会議でどんな内容が議論されるかはわか…

キター!

届くのが楽しみ♪

あらら・・・?

さっき知ったのですが、ワールドユースのトーナメントって始まっていたんですね? しかもモロッコに負けてるし・・・orz ちょっと残念すぎますねぇ。 この年代の国際大会での経験というのは大きなものなので・・・ あと、結局1勝もできなかったということで…

前代未聞のアメリカGP

昨日、コンフェデ杯に続いてF1アメリカGPを見た方はどれくらいいますでしょうか? 僕はビデオを撮っていたので途中で寝てしまったのですが・・・ はっきり言って驚きましたね・・・ こんなことがあるのか?って。 詳細は記しませんが(どこかのHPでもみてく…

さぁ、ブラジル戦

コンフェデ杯のリーグ第2戦、日本vsギリシャが昨日行われました。 結果は1−0の勝利♪ ですが、なかなか満足の行く結果ではありませんね。 内容的にはすばらしい流れでした。運動量が多くて、動くことによりスペースを作り、ボールがどんどん回っていく。か…

辛い・・・

時々「自分何してるんだろ?」って思うときないですか? はい、今まさにそれを思ってる。 先週の火曜・水曜から基本的にあまり寝てないzzz その理由は研究・飲み会・バイト・サッカー(コンフェデ&U-20)などなど。 この1週間平均睡眠時間4時間ぐらいだと…

最近の動向

私はF1ファンでもあるのですが、ここ数年は昔より情熱薄くなってる気がします。 なぜなら、ここ数年赤い跳ね馬の皇帝が圧倒的強さで勝ち続け、まぁつまらなかったからですね。 しかし!今年はまぁ、面白い。 それは若手の台頭があり、跳ね馬がなかなか勝てず…

コンフェデ杯開幕!

水曜日に開幕したコンフェデレーション杯。 この大会は、来年開かれるFIFAワールド杯ドイツ大会のプレ大会であり、 欧州(ギリシャ)・南米(アルゼンチン)・北中米(メキシコ)・アジア(日本)・アフリカ(チュニジア)・オセアニア(オーストラリア*1)…

おしいっ!&リーチ

車のメータとエンジェル達です。(←エンゼルの間違い・・・えへっ) たまにはこんなのもいいかなと・・・ キョロ缶Getなるかな・・・

回転寿司

お昼に寿司を食べてきました。 僕の好みですが、札幌の回転寿司屋さんで3位以内に入っていると思うところ。 ランチタイムはほとんどが120円で食べられます。 でも、幻のえび「ぶどうえび」(\305)に挑戦! 美味でした。 他にも、サーモンアラカルト*1と…

最近・・・

暑いねぇ(バイト中は「熱いねぇ」) 一般的に多客期というと、年末年始、春休み、GW、夏休み(お盆)、冬休み、あとは祝日による連休前後、といったところでしょうか・・・ こういった多客期はホテルっていうのはある意味稼ぎ時で、つまり忙しいわけです、…

残念!

昨日Jリーグナビスコ杯予選グループリーグ最終戦が行われました。 我がアントラーズは残念ながら予選敗退・・・orz うーん、アントラーズはナビスコでの結果が結構良くて*1、予選敗退は'96以来9年ぶり。 残念は残念ですが、下をむくばかりでもないです。 と…

バイトについて

まぁ、プロフィールにあるとおり、わたくしはあるホテルでバイトしております。 そこで、最近バイトの仲間とかとよく話をするのですが・・・。 なんというか、バイトに対する情熱ってやつが最近薄れてきているというか、 色々システムが変更になったり、ちゃ…

祝 勝利☆おめでとう日本!いざドイツへ

いやー、3大会連続3度目のW杯出場を決めた日本。 道は険しかったけど、よくやりました。 北朝鮮戦もやっぱり苦しかったё むこうのひきまくりの布陣とグラウンドの悪さ、かつ蒸し暑さ。 選手はホント大変だったと思います。 流れ的にはカウンター狙いの北朝…

いよいよ北朝鮮戦

今日はW杯出場決定記念日になる!はずの日ですね。 鹿ファンの僕としてはこれまでになく、よい布陣なので非常に期待しております。 これで負けるなんてことがあったらどうしよう・・・。 いやいや絶対勝利!! 皆さんがんばって応援しましょ♪ それにしても、…

明日は・・・

ところで明日は北朝鮮戦ですね。 今から語ると長くなりそうなので明日書こう♪ それにバイトの事とか色々あってこれまた語りたいけど、それも次回。 というわけで今日はこのへんで・・・

GWに函館に行ったときのお話

友達3人とGWに函館に行ってきました。(1ヶ月前の話でスミマセン) その一番の目的は、イカ!! 函館といえばイカ!! というわけで、レンガ倉庫近くの回転すし屋に入ったのですが・・・ 残念!! ランク的には最低レベル。 大抵のものはなんでも、「うま…

さっぱり・すっきり

髪を切りに行きました。 ところがいつも切ってもらっている人がいない!! 聞いてみると5月いっぱいで辞めてしまったということ。 バイト先でも社員さんが結構辞めていて、そんな季節なんだろうかとしみじみ・・・ 新しい環境で働き始める方々、がんばって…

買っちゃった♪

昨日某電気量販店をぶらぶらして、こんなDVDをつい衝動買い・・・風のようにうたが流れていた DVD-BOXアーティスト: 小田和正出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2005/05/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 61回この商品を含むブログ (47件) を見る これは…