最近の動向

私はF1ファンでもあるのですが、ここ数年は昔より情熱薄くなってる気がします。
なぜなら、ここ数年赤い跳ね馬の皇帝が圧倒的強さで勝ち続け、まぁつまらなかったからですね。
しかし!今年はまぁ、面白い。
それは若手の台頭があり、跳ね馬がなかなか勝てず、チームの差が小さいからだと思います。
それに、去年のHONDA琢磨の活躍から、今年への期待はかなり高まりました。
面白いっちゃー面白いのですがいくつか気になることが・・・

  1. タイヤ交換できないってどゆこと?(安全面からみても危険だよね、ライコネンの例もあるしさ、ピット戦略がなくなってつまらん)
  2. 予選の方法が謎!はじめは予選を2回にわけててタイムが倍くらいになるから、見てて???だし、最近1回に変わって結局土曜の1回だけで決めるのかい?みたいな・・・
  3. イモラでのHONDAに対する裁定あれはないだろ!モナコに出られないことがどんなに悲しいことか・・・

等々、まぁいろいろありますな。
それでも楽しく見ていきたいと思います。
アロンソライコネン・ミハエル・バトン・琢磨、ここらのバトルに注目です!
今日・明日はインディアナポリス
F1で唯一オーバルが組み込まれている伝統あるコースです。
さぁ、夜更かしzzz