辛い・・・

時々「自分何してるんだろ?」って思うときないですか?
はい、今まさにそれを思ってる。
先週の火曜・水曜から基本的にあまり寝てないzzz
その理由は研究・飲み会・バイト・サッカー(コンフェデ&U-20)などなど。
この1週間平均睡眠時間4時間ぐらいだと思う・・・
普通はそれを埋め合わせるために土・日とかにゆっくりするんだけど、
昨日今日は、朝・夜ともにバイト。
じゃあ昼寝ればとか思うんだけど、どうも昼寝ってもったいない気がする
(まぁ、結局はよくうとうとして、自分のデスクで居眠りとかしちゃうんだけど・・・)
それに今日の夜もサッカーとF1。
時間をうまく有効に使いたい。てか、結局自分が悪いんだけどさ。
一番削るべきはバイトだよな。
でも今時期ちょっと忙しいらしくて、なかなか断りづらい。
ほんと何してるんだか・・・

休んでね

今日の朝バイトでさ、2人も仲間が遅刻してきたんだけど、そのうちの一人に「最近どうしたの?」(彼女は最近遅刻が多め)って聞いたら「もう辛いんです」って言われた。
『バイトが辛い』確かにその通り。特に朝早いから、不規則な生活になりがちな学生にとっては、朝バイトは辛いと思う。それに週4とか週5とかになるとね。でも、そこは仕事だし、やらなきゃならないから本人ががんばるしかないんだと思う。
でも、この考えはどうだろ?って自分で言ってて思う。時には休むことが必要、てかホント不可欠。
だから、1週間でも2週間でも休みをとったらどうでしょう?
「がんばる」ことを少しお休みするとリフレッシュできるかも。
一息ついてください。