2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

負ける時はこんなもん

見ましたか?北朝鮮戦。 今日から始まった東アジア選手権。 これは日本・韓国・中国と予選を勝ち抜いた北朝鮮の4カ国で争われる、東アジアのチャンピオンを決める大会。 日本で第1回が行われて、今年は韓国での第2回大会。 その初戦で北朝鮮と対戦した日本は…

また買うの?

上のお買い物の途中、レコード店うろうろしてたときコレ↓がプロモとしてやってたのさ。DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2005 DIAMOND 15 (リミテッド・デラックス・エディション) [DVD]アーティスト: Dreams Come True出版社/メーカー: DCT records発売日: 20…

ぶらぶら

今日はちょっとだけ休みらしい休みを過ごしました。 朝10時くらいに起きて街に買物に行った。 と言っても、航空券の支払いとコンタクトぐらいなんだけどね、買ったのは。 昔よくぶらぶらしてたレコード店行ったり、本屋行ったり、疲れたら、お茶したり。 う…

道案内

今日研究室行く時、道を聞かれました。 ふつーにあぁ行ってこう行けば着きますよーって言って、その方達はわかったと思うのだけど、それでも教えたほうはホントに着けたかな?って不安になるんだよね。特にそれが、例えばおばあちゃんっぽい人だったり、いか…

泣いた・・・涙、涙

最近なかなか忙しくてなかなか見られなかった救命病棟24時第2シリーズ。 最後までやっとこ見ました。 いやー、泣いた泣いた。 ON AIRでも泣いたけど、何回も何回も泣ける。 もともと涙もろいのよねぇ。 このあと、SPと第3シリーズも見る予定です。 また泣い…

帰ろっ!

今日実家へ帰る飛行機の予約しました。 夏に帰るのは何年ぶりだろ? 3年ぶりかな? 今まで、特にここ3年くらいは帰っても1年に1回くらいだし、帰っても2泊3日とかでゆっくりできなかったので、今年はちょっとだけゆっくりしようかなと・・・ でも5泊くらいか…

vs マンチェスターU

2−1の勝利だったみたいですね。 詳しいことはわからんのですが・・・ もとやんの2得点。 オガサもアシスト。 東アジア選手権、期待してますぞ

運命

皆さん運命っていう言葉どう思いますか? よく結婚相手に出会ったとき運命を感じるとかって言いますけど、あれってホントなのかな? 例えもし神様がいて運命を決めているんだとしたら、何かに努力するのって無駄だよね。 だから運命なんていうものはないのか…

睡眠って幸せ

眠いっ!! もうそろそろ起き続けて36時間です。 こんなに起き続けていてすごいだろ!なんていう、自慢する考えは1ミリもございません。 むしろ、36時間寝てすごいだろ!って自慢したい。 人間って何時間起き続けられるのかな? うーん・・・ 例えば人が生ま…

そういえば・・・

今って普通は夏休みなんだよな〜ってよく思います。 小学校の頃から、やはり夏休みはわくわくどきどきだったなぁ・・・ 楽しいことばっかっていうイメージ。 遊んで、カキ氷やスイカ食べて、どこか遠出したり、花火見に行ったり家でパチパチやったり、祭りも…

知ってました?

「枝豆は大豆」っていうこと。 1、2ヶ月前くらいかな?飲み会かなんかしてる時、友達に教えてもらい衝撃を受けました。 大豆と言えば、納豆・豆腐・味噌・醤油・豆まきの時食べる豆くらいしか身近なものはないと思ってたのに、まさか飲み屋でよく口にする枝…

地震大国

そういえば先週、金曜だったっけ・・・東京でちょっと大きな地震ありましたね 僕は次の日の夜知ったのですが。 いやーやっぱ怖いよなぁ。 僕は茨城県出身で、比較的地震が多いところなのですが、地震が多いということはすごく大きいのはこないという意味でも…

今日のお昼ご飯

ランチセットでした。 満足満足♪

うんうん

今日はHELPで別のとこで働いてきました。 HELPで働くのは久しぶりで昔はよく行っていたんですけど・・・ 他で働くっていうのはすごい勉強になるし、刺激も受けるし、大変かもしれないけど良い経験です。 自分がここまでやってこれたのも、HELPでの経験がある…

Yesっ!!

HOT6も最終戦。 今日はJリーグ第18節、vs大宮が埼玉で行われました。 結果は2−0の快勝! 試合内容はよくわからないので、J SPORTSの再放送でも見ようかなって思ってますけど、 とにかくオガサなしで勝てたこと、もとやん−野沢のホットラインで得点できたこ…

久しぶり・・・

はぁ、お疲れお疲れ。 久しぶりに働きました。 たった3週間あいただけなのだけど、やっぱ働くと疲れるなぁ。 でも何かしらの充実感を得るよね。 うーん、なんだかね・・・ バイト仲間や上司とかによく言われるのが、「あなたは研究するよりこっちのほうがあ…

どこか遠くへ

夏本番だっていうのに、何も予定がない・・・orz バーベキュー計画立てないとホント夏終わっちゃうよ。 8月中にやらんとね。 あと、個人的にしたいのが千歳ドライブ。 ただ単に空港へ飛行機を見に行くだけなんだけど、それだけじゃいくらなんでも時間もたな…

明日から・・・

はい、バイト復活します。 明日久しぶりに宴会行ってきます。 ちゃんと働けるかな? 3週間お休みしていたので、さすがに鈍ってるよなぁ・・・ がんばろっ♪

「ドラゴンクエストⅧ」

去年の12月に買ったドラクエ8。 ようやく始めました!!ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2004/11/27メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 127回この商品を含むブログ (737件) を見る…

じゃじゃん!!

はい、また買いました、第2弾!!救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/07/20メディア: DVD購入: 3人 クリック: 56回この商品を含むブログ (36件) を見る今日発売で今日買っちゃった♪ 実はこの第3シリーズはTVで…

「レイジングスピリッツ☆」

僕はこう見えてディズニーファン。 まぁあまり嫌いな人はいないと思いますが、僕は特にTDR*1が大好きです。 ディズニークラシックとかピクサーの映画もそれなりに好きだけどやっぱTDRに行くのが好き。 もう何回行っただろう・・・ それでも30回くらいなの…

「STAR WARS EPISODE Ⅲ」

観ました!!“REVENGE of the SITH” おもろかったなぁ。 最近テレビとかで昔のⅣ、Ⅴ、Ⅵとかを観たり、雑誌とかネットとかでSTAR WARSの基礎知識を少し頭にいれておいたのでなおさらおもしろかった。 で、思ったのが前作2作をもう一回見て、3作を一気に見た…

また明日

今日はいろいろ書きたいことあって、例えば映画のこととか、サッカーのこととか、TDRのこととか、ドラクエのこととか、バイトに復活することとか・・・そして「生きる」っていうことも でもね、今日は書く気分ではないし、書いてはならないような気がするの…

キター☆キョロキョロ

◆ムフッ◆ ↓テカテカ!

遠いゴール

今日のカシマでの大分戦。 結果は1−1のドロー。 はぁ、こういった下位チームに対する勝ち点の取りこぼしは痛い。 試合を聴く限り、後半途中まで決して悪くなくむしろおせおせだったはず。 暑い中での連戦で、後半途中から辛くなってくるのはわかる。 だか…

なんだろ?

今日の俺の行動 お昼ごろ起床。 14時過ぎちょっとバイト先へ、その後研究室へ行き。 17時過ぎ、姫と王子に呼び出されウチで急遽餃子大会をやることに・・・ 買出し行って、わいわい話しながら餃子を作り、餃子食べて、すごいドラマ見て・・・ ネットサー…

「てつや」

今日友達が「ラーメンを食べたい」っていうので(正確にはここのラーメンが食べたいって)連れて行きました。 はいこれ↓(味噌ちゃーしゅー玉子付き) ほんとここのラーメンは美味!! 札幌に来るまではラーメンて特別好きなものではなかったのですが、これ…

vs 大分 18:30 KICK OFF

7月のHOT 6も残り2戦。 明後日日曜はリーグ戦折り返しとなる第17節大分戦です。 なんか先週も同じような状況だったような気もしますが、水曜のAWAYゲームで敗戦しての一戦。 絶対に負けは許されないです。 ここでちょっと気がかりなニュースを耳にしまし…

穴がぽっかり

なんだか今週は低空飛行です。 理由は自分なりにわかっているんだけど・・・ それをまぎらわすために、映画見に行ったり、自由気ままに行動したり・・・ でもこれはなんにも根本的な解決にはなっていなくて、要は現実逃避。 だめだだめだだめだだめだ、こん…

「交渉人 真下正義」

今日観てきました。(一人寂しく・・・)交渉人真下正義ネゴシエイションズガイドブック (TJ mook)出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2005/04メディア: ムックこの商品を含むブログ (13件) を見る踊るフリークの僕としてはとっても楽しめました。 初めて見る人…