道案内

今日研究室行く時、道を聞かれました。
ふつーにあぁ行ってこう行けば着きますよーって言って、その方達はわかったと思うのだけど、それでも教えたほうはホントに着けたかな?って不安になるんだよね。特にそれが、例えばおばあちゃんっぽい人だったり、いかにも方向音痴的な人だったりすると。
ほんとは一緒に連いて行けたらいいんだけど、なかなかそれもできず。
ん〜、なぜか悩んでしまう。
そうそう、更に途中の研究棟の入り口でカードキーやらなんやらを拾って、それを持ち主がいるであろう研究室に届けたのだけど、他に落としたものはなかったかって不安になったり、あれで良かったのかな?って考える。
なんか、余計なとこに気を遣う性格なのか、損してる気がしてまた自分が嫌になるさ。
はぁ〜あ。