「てつや」

今日友達が「ラーメンを食べたい」っていうので(正確にはここのラーメンが食べたいって)連れて行きました。
はいこれ↓(味噌ちゃーしゅー玉子付き)

ほんとここのラーメンは美味!!
札幌に来るまではラーメンて特別好きなものではなかったのですが、これに出会ってからは結構食べるようになりました。
雑誌とかでも上位に入っているお店ですが、僕は人生の中で一番美味いラーメンだと思ってます。(そんなに色々な店に行ってるわけではありませんのであしからず。)
僕が札幌に来てホント良かったなと思うのは、こういった“美味い店”が結構あって、かつ安かったりするとこですか。
僕の美味い店ランキングをつけるとしたら、
各1位は

ラーメン部門 「てつや」
 味噌だけでなく、醤油も塩も美味い。こってり系ですね
焼き鳥部門 「串鳥」
 「いただきコッコちゃん」っていうお店もgoodですが・・・「串鳥」のスープが好き
回転寿司部門 「トリトン」or「海天丸」
 他にも「なごやか亭」とかありますが、いずれも美味くて・・・選ぶのに困る
焼き肉部門 「牛角
 他にも「月の虎」は美味!「GAJA」のキムチ食べ放題も魅力。友達によると「平和園」がかなりいけるらしい・・・
中華レストラン部門 「美食楼」
 レストランっていう雰囲気ではありませんが・・・何度行ったことか。「暖中」も好き
定食屋部門 「木馬」
小さいですが、システムが好きなので・・・他にも「おしゃもじ」とかいいなぁ
カレー部門 「リトルスプーン
ここしか思いつかん!スープカレーはあまり好きじゃないし・・・

こんな具合ですか・・・
非常に偏っているので参考にしないでください。
また来たくなるお店に出会った時っていいですよね・・・
皆様もいいお店見つけたら教えてください。