睡眠って幸せ

眠いっ!!
もうそろそろ起き続けて36時間です。
こんなに起き続けていてすごいだろ!なんていう、自慢する考えは1ミリもございません。
むしろ、36時間寝てすごいだろ!って自慢したい。
人間って何時間起き続けられるのかな?
うーん・・・
例えば人が生まれてから死ぬまで70年あるとするじゃん?
その70年の間で1日平均8時間寝たとすると、人生において1/3、つまり約23年間くらいは寝てるんだよね?
これってなんかすごくない?
生まれてから2年起きていたら1年寝て、また2年起きて1年寝てみたいな・・・
なんかくだらない話ですみませんが。。。
それだけ睡眠って大事なんだよなぁ。
ちゃんと寝なくちゃ・・・zzz