負ける時はこんなもん

見ましたか?北朝鮮戦。
今日から始まった東アジア選手権
これは日本・韓国・中国と予選を勝ち抜いた北朝鮮の4カ国で争われる、東アジアのチャンピオンを決める大会。
日本で第1回が行われて、今年は韓国での第2回大会。
その初戦で北朝鮮と対戦した日本は0−1で惜敗しました。
いやぁ、点が入らんかった。
前半から非常に相手のモチベーションが高くて、気持ちの差が出てましたね。
失点はその気持ちの差からとられてしまったなっていう感じ。
失点されてからは、ようやくエンジンかかってきたのか良くはなりましたが。
それにしても、点が入らなかった。
技術うんぬんじゃなくて、相手の気迫が勝っていたのでしょう。
何しても、点が入らない時は入らない。
ホントそんなどうしようもない感じでした。
スポーツってほんとメンタルが大事だなって改めて感じた試合でした。
まぁ体が重そうだなって見ててわかったし、ほんとしょーもないミスしてたし。
見てて、ちょっとムカってきたけど、そんな時もあるわ。
次勝つことが大事やね。
中国戦・韓国戦に勝てば優勝できるし。(もちろん北朝鮮がこの2国に負けたらの話だけど)
ってか、絶対勝てや!!
ガンバレ、日本!