久しぶり・・・

はぁ、お疲れお疲れ。
久しぶりに働きました。
たった3週間あいただけなのだけど、やっぱ働くと疲れるなぁ。
でも何かしらの充実感を得るよね。
うーん、なんだかね・・・
バイト仲間や上司とかによく言われるのが、「あなたは研究するよりこっちのほうがあってるよ」っていう言葉。確かに、自分でも時々思わなくもない。でも、やっぱ違うって思う。この仕事嫌いじゃないけど、バイトだからそれなりに充実感あって楽しめるのだと思う。
はい、よってちゃんと自分で決めた道へ就職しますよ。
そこで、少しでも今やってる仕事の何かしら経験が生きればって思う。
それにしても、この業界は色々な人いるよなぁ。
バイトを経験して一番良かったのは、色々な人と出会えたことだと思う。
自分とは違う業種で、違う生き方をしてきて、違う考えを持って、これからも違った生き方をしていくだろう人と出会い、色々と話しをすることってかけがえのないものだと思う。
それがあと半年くらいで終わってしまうのは残念だけど、この大学時代って一生忘れないだろうなぁ・・・
そうそう、今日バイト先で○○才の方に、「人生で一番楽しかった時期はいつですか?」って聞いたら、20〜24歳くらいだって言ってた。
ってもう終わりじゃん!!!!って内心思ったけど、やっぱ今がなんだかんだ言って楽しいのね・・・
じゃあ、これからは下がる一方?
きゃーきゃーきゃー。
いやいやいやいや、これからの人生も楽しむぞ!(なぜか今日はぽじてぃぶしんきんぐ・・・)