最近・・・

暑いねぇ(バイト中は「熱いねぇ」)
一般的に多客期というと、年末年始、春休み、GW、夏休み(お盆)、冬休み、あとは祝日による連休前後、といったところでしょうか・・・
こういった多客期はホテルっていうのはある意味稼ぎ時で、つまり忙しいわけです、はい。
しかし札幌のホテル*1にはあと2つ大事な多客期があるんですよね・・・
はい、それが雪祭りと6月の土日。
雪祭りはわかるとして、6月の土日ってなんだ?って思われた方、聞いてください。
6月って言うのは北海道は初夏っていうには暑すぎず、春ほど肌寒くなく、非常にいい季節なんですよね。
それに緑が生い茂り、花が咲いて、そう富良野なんかはとってもいい(はず)。
それを見る来るお客さんでにぎわうんですよ。
更に6月の土日で、特に混み合う週があるんです。
それはよさこいソーラン祭り」が行われた今週。
僕は基本的によさこいには興味ゼロなんですが、結構にぎわうらしい。
はい、ここからが本題です。
それで今日のバイト、めっちゃ忙しかった!
汗が止まりませんでしたね。
お客さんにも「汗かいて大丈夫かい?」って言われる始末・・・
ほんっと暑いんですよ。
おかげでロッカーが汗臭い。これが続くのでクリーニングが追いつきません。
こんな汗だく男がいてお客さんは満足していったのだろうか。。。
またのお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

*1:知らない人に一応説明ですが、私は札幌在住です