帰ってきました=3

今日は昼間、飛行機博士とお台場に行ってから夜札幌に帰ってきました。
帰ってきてから思ったことは、実家でもゆっくりできるのだけど、なんか札幌の家のほうが落ち着くってこと。
一人暮らしも6年、長いんだよな〜としみじみ。
そんなことを、思いつつ、帰省話をつづります。
初日17日は朝早くの便で羽田に向かいました。
その前に千歳では飛行機を存分に楽しみました。

その後、東京駅行ってバスにて帰郷。

いやー暑かった。
じっとしているだけで汗がたれるあの感じ。
そして、うるさいくらい耳を突くセミの鳴き声。
『The 夏!!』でした♪
朝・昼・夜問わずずっと鳴いてる。
彼らは短い命を精一杯鳴くことで全うしているのだろうなぁ・・・。


実家というものはいいもので、何が良いって食べ物にあふれてる。
特に、一人暮らしだとあまり食べないフルーツが盛りだくさん。
桃、梨、スイカ、巨峰等々僕の大好物が冷蔵庫の中で冷え冷えになって待っててくれました♪
それに、フルーツだけでなく食材にあふれていて、色々食べた気がする。
焼肉・餃子・刺身・たたき・カレーなどを食べたかな・・・
餃子作りの手伝いもしました。

やっぱ家で作ると美味いよね。


他にしたことと言えば、まず漫画読み。
昔高校時代に集めた漫画『H2』を読みきりました。
実家帰ったら絶対読もうと思っていたので満足満足。
あと、『スターウォーズ エピソード1 ファントムメナス』を鑑賞。

最近3の『シスの復讐』を見てどんなだっけ?って思っていたので家にありちょっと嬉しくなって見てしまいました。
うん、やっぱりBox出たら買おうかなって思った。


あと、やっぱしばらく見ないと街って変わるのね。
地元の家の駅南口は全然違っててあれれ?って感じ。
駅ビルも新しくなってて、なんかなぁってしみじみ。
でもなんとなく田舎臭さというか、都会にはない雰囲気があり、あぁ帰ってきたなぁと思いましたね。


土曜日は家族でまず郊外のホームセンタに行ってお買い物。
ここは遠いのだけど、面白いものが色々売っていて、家の家族はよく利用します。
そこでも新しい発見があって、すぐわきにシネコンが出来てた!
その後、お昼食べていざ聖地カシマへ。
これに関しては後ほどたっぷり書きますね。


そんなこんなでゆっくり実家を楽しんだ5日間。
今度帰ってくるのはいつになるかわからんけど、やっぱ帰って来たいよね。
まぁ、暖かく迎えてくれた家族に感謝です。
これからも息子をよろしくお願いします。