飛行機三昧な一日

昨日の日曜、航空自衛隊千歳基地で行われた航空祭に行ってまいりました。
メンバは飛行機博士とさくらんぼ娘2人。
いやー、めっちゃ楽しかった♪
もう、飛行機飛行機飛行機三昧。

すごかったー。
こんなに飛行機を間近に見たのは初めてだし、いつもと違った角度でみることができて、勉強にもなりました。
僕は基本的に旅客機ファンなので(ボーイングとかエアバスなど、空港でよく見るやつ)政府専用機B747)がこんなに近くで見ることできて嬉しかったぁ。

他にもこんな↓のやあんなのも↓↓



ほんと色々な飛行機を見ることができました♪
ブルーなインパルスのショーもなかなかでしたよ。

ショーが終わった後、それぞれの飛行機が所属する基地なり、駐機場なりに帰っていく姿も見ることができて、なんともいえない気持ちになりました。


更にこのあと、新千歳空港の滑走路に着陸しようと進入してくる飛行機を真下から見ることができるスポットに連れて行ってもらい、そこでまた飛行機の力強さなどに感動!!

他にも滑走路を目の前で見たり


いやぁ、大満足な一日でした。
連れてってもらった博士は、こんなに焼けてしまいひりひり痛そうですが・・・

運転などお疲れ様&ありがとうございました。
また、どこか連れて行ってくださいね。