またまた地震

今日お昼前、東北地方中心に大きな地震がありました。
僕の実家も震度4、5とかいってて心配でしたが、まぁ大丈夫とのこと。
それにしても、最近ほんと地震多いですよね。
僕は生まれ育った土地が、結構地震の多いところだったので震度4くらいは普通だったのですが・・・ただ、5以上となるとさすがに・・・怖い。
地震は日本にいる以上、避けることができないので、被害を小さくする備えをしておかないといけないのかな・・・。


ところで、山形出身のさくらんぼ娘が実家に帰っていると思い、連絡してみたら、一人は大丈夫ですってすぐ返ってきたのに、もう一人はなかなか返ってこない・・・
で、しばらくしたらメール来てすでに札幌に帰ってきてるということ、さらに僕がメール送るまで、地震のことを知らなかったとのこと。
はぁ・・・
秋田出身の同期も大丈夫?ってメール送ったら、「は?なしたの?」だって・・・
・・・はぁ。