おめでと♪

W杯ドイツ大会アジア地区最終予選B組vsイラン
皆様見ましたか?
結果は2-1の勝利。
おめでとう〜。
これで、日本はB組首位でワールドカップ出場ということになります。
それにしても、やっぱワールドカップの道は厳しかったですね。
出場できないなんてことは、1ミリも思っていなかったですが、それにしてもねぇ。
今日の試合だって消化試合とはいえ、厳しかった。
全体的な流れは日本ペースでしたが、イランの選手の強い当たりと速いよせに苦しみました。
それでも、前半から積極的にいった日本は加地の代表初ゴールで先制。
これで、少し落ち着いた面もあり、しばらくは互角という感じでもありましたが終始ペースは握れたのではないでしょうか。
後半のコーナーキックからの追加点も日本が攻め続けた結果、得られたものでしょう。
ボールがゴールラインを超えていたかは微妙ですが、まぁハンドなので、相手を退場にして、PKでも良かった気がします。
なにはともあれ、消化試合とはいえ、勝てたことは次につながるし、結果として残るので良かった良かった。


そして、いよいよJリーグ再開。
今週の土曜日から、Jリーグが再開されます。
再開後はところどころ2週間くらいの休みもあったりしますが、長丁場の戦い。
12月3日までの最終節まで、優勝をもぎとるための戦いになります。
確認ですが、我がアントラーズは現在2位と勝ち点差4の首位。
まだまだ安心できません。
これからも貪欲に勝利を手にしていかなければなりません。
4年ぶりのJリーグ制覇をサポーターは待っておりますぞ。
ガンバレ、アントラーズ