リカルジーニョ入団!

突然のニュースでちょっとびっくりしましたが、今日、柏レイソル所属のリカルジーニョが期限付きで移籍加入することが発表されました。
それと同時にアリの退団も決まったようです。
いやーびっくり。
まず、アリについては早かったなぁというイメージ。
個人的にはウッチーの働きのほうが好きだったのでしょうがないといいますか、仕方ないのですが、退団とは・・・
そしてリカルジーニョですか・・・
アントラーズリカルジーニョに点入れられたことありますよね。
うーん、どこのポジションとして加入させたのかな?
やっぱり2列目なのでしょうか?
最近オガサの海外移籍の話がよく出ていますが、それも考慮してのことなのかな?
僕的にはオガサの移籍は賛成です。
もちろん今年、Jリーグのタイトルを取るためにはオガサの力は絶対に必要!
だけど、オガサだっていつまでもいるわけではないし、オガサのためには海外がいいと思う。オガサは海外で活躍できる力があるし。
そして、オガサがいなくてもタイトルを取る力、精神力、上手さ、しぶとさ、色々な面で成長してもらいたい。
若手が伸びるためにも今は大事な時だからなぁ。
オガサの移籍がどうなるかはわかりません。
だけど、いずれにせよ、リカルジーニョの入団がポジション争いにつながり、また一歩成長する機会になればそれが一番です。
目的はJのタイトル一つですから!!


そうそう、今度20日に再開されるJリーグ。
その20日、広島戦に行こうと思ってます。
そこは聖地カシマ。
鹿サポとして、応援するとともに、僕自身も選手達からパワーをもらってこようっと♪
ファイト、アントラーズ!!