早すぎる・・・

気づけば8月ももう半分。
早すぎるだろ!?
最近は札幌も非常に暑く、夏っぽくていいのだけど、実家帰っても暑いだろうか?
でも天気予報曇りとか雨なんだよなぁ・・・
太平洋高気圧、もうちょいがんばってくれ!!


それにしても、夏は早いなぁ。
その早さ故、夏ははかなく恋しいのだろう。
残りの夏を楽しもう!花火にキャンプに、夜ドライブ、BBQ・・・あとなんだろ?
そうそう、昨日とか近所で盆踊り大会してました。
出店が出てたり、みんな浴衣着てたり、花火ぱちぱちしてたり。
良いシーンを見ましたね♪
ひと夏の恋っていうのもいいなぁ、体験したい。
あぁ、この時期がずっと続けばいいのに。


僕が聴いているラジオ番組の投稿で、
「今年もアニメ『タッチ』の再放送が始まりました。夏ですね」
っていうのがあった。
そうそう、朝10時ぐらいにタッチやってたなぁ。
生で見たことないのに再放送で見たことある番組って結構ありますよね?
特にアニメはね。
日テレのアニメとかもよく見てたなあ。
そういや、『まんが日本むかしばなし』が復活するらしいですね。
あの、オープニングとか懐かしいなぁ・・・子供が竜に乗ってずっと昇っていくやつ
なんか、夏とは別のほうにいってる・・・
言いたいのはスイカとかカキ氷とかっていう夏らしいものじゃなく、テレビ番組とかでも夏を感じられるよね・・・ってことです、はい。
皆様も残りの夏を楽しんでください。