帰省話

一昨日の22日、札幌に帰って来たわけですが、昼間は飛行機博士と東京見物。
まず、品川の某ホテルで待ち合わせしたのですが、そこには色紙をもらう有名人らしき人達がちらほら。
でも、誰!?って感じで・・・
飛行機博士によると、サインをもらおうとしている子供がプロ野球選手名鑑をもっていて、頭にはなにやら赤い帽子とのこと。
そう、広島カープの選手の皆さんだったらしい。
サッカーファンである僕としては大して興味なく、でも一応有名人だなぁとか思いつつ、横に目をやりながら去りましたとさ。
そんなこんなで、まず行ったのは汐留地区。
でも、はっきり言って何もなかったっぽいし、雨もちらほら降っていたので早々に引き上げ、お台場へ。

ここはめっちゃ人がいました。
お台場冒険王とやら言うものがやってるらしく、人人人で人気があったようです。
そのTV局のなかで、収録様子をちらっと見たりして、芸能人をちらっと見たりして、面白かったですよ。
その後、ランチを食べ、僕お気に入りの展望ホールがあるビルに行こうと思ったのですが、月曜定休らしく無念の断念。
そこで、TOYOTAショールームへ行くことに。
僕はこのスポットの存在を知らなかったのですが、いやぁすごい。
というか、なぜ今まで知らなかったのだろうってちょっと思いました。
そこにはF1カーも展示されておりなかなか見ごたえがありましたねぇ。


そこで、ちょっと没頭してしまい、飛行機博士が飛行機の時間に間に合わないかもという懸念が・・・
そこから急いで向かったのですが、あの夏場で荷物もって走って、汗だらだらかきました。
結果的には全然間に合ったので良かったです。
遅い便を予約していた僕は時間をつぶすために、展望デッキへ移動。
そこでまた、飛行機の写真をとりまくって、で、札幌へ。
最後の日もなかなか充実してて面白かったです。
でも、さすがに疲れたなぁ・・・