しんどいわ

12日目になるのかな
いやぁ,しんどい
結構スケジュールがびっしりで,土日もろくに休めません
もちろんせっかく来ているので色々吸収したいとは思っているけど,なんというかそこまで精神的に追いつかないっていうのと実際体が疲れている気がして,バランスをとるのに必死です
お腹以外はまぁ平穏なので,なんとかなってはいますが・・・


さて,今日は犬について
日本では,犬ってのは誰かのペットとして飼われていることが多くて,正直かわいい存在ですよね。(オレも飼いたい...)
だけど,インドではそんなことありません
もちろん飼われているのもいるのでしょうけど,野良犬がほとんどに見えます
街中のあちらこちらに野良犬がいます
それは我々からすると恐怖の存在です
なぜならインドは狂犬病発症地域だからです
ワクチンも打ってますが,襲われるんじゃないかとひやひやします
特に夜は結構吠えていたりするし,初日空港からホテルに向かっているときも,猛烈にバスを追いかけてくる姿を見てしまい,「やべぇ〜」と強く印象に残りました


生まれが違うだけで,こうも変わるのかとちょっと悲しい気持にもなりますが,彼らは彼らで一生懸命生きているはずなので,うまく共存できたらと思います


ではでは,おやすみなさいzzz


P.S.あぁ,決勝はオランダvsスペインに決定しましたね。どっちかなぁ〜