インド文化


こんばんは
今日の写真は一昨日食べたタンドリーチキンとナンです.
正直日本のインド料理屋で食べたほうが美味しい気がする
ってか,毎日同じようなものを食べているから飽きるのかもね
はぁ〜サンマ定食食べたい


インドに来て一番に驚くことは,交通ルールについてかもしれません
とにかくうるさい!!
全ての車両がクラクションを鳴らしながら走ります
じゃないと車に気付かずすぐ事故るんだろうね
同じ道を,車・バス・オートリキシャ・バイク・自転車・人が共有するから相手に気付いてもらう「主張」が必要みたいです
日本人からするとうるさいだけだし,だったら交通ルールを守れってな感じかもしれませんが,そこが文化の違いってやつですなぁ
まぁ良いとこ悪いとかの話ではなく,「それが文化」っていうことですわ


夏の交通安全運動っていうフレーズはインドには存在しませんな
ちなみに,駐禁って言葉もないでしょう
そこはインドを見習いたい...( ̄ー ̄)