ナマステ


こんばんは
既にご存知の方も多いと思いますが,今インドにいます
カレーの国ですかね
先週に日本を発ってから一週間
インド生活にもちょっとずつ慣れてきました
滞在地はそこまで暑くなく,日本の梅雨の時期のような気候です


1ヶ月半という長い期間,ここに滞在することになるのですが,既に日本の素晴らしさを感じることできてます
いや,インドという国の文化を知ることができたという言い方にしておきましょう
この世の中,情報を簡単に手に入れることができても,やはり実際に自分の目で見て,耳で聞いて,鼻で匂って(?),口で食べて,肌で感じることが必要です
時に嫌悪感もありますが,気にしていたらキリがないことも事実
なんとか適応能力を発揮できればと思います
と言いつつ,日本のご飯,味噌汁,お茶,梅干し,ふりかけをもってきていることは言うまでもありません
ちょっとのお菓子もあります
これらにどれだけ助けられることか


残り7週間ほどありますが,良きも悪きも自分が経験する上での財産としたいと思います


ではでは,また〜

P.S.本日の写真は行きに登場したシンガポール航空A380,デカかった〜