あと3つ

football-dream2009-11-08

2-0
さぁ勝負はこれからです
自力優勝の位置ではないけれど,そういうチャンスが回ってくることを信じて残り3つ勝ち続けましょう
引き分け以下の結果で,厳しくなります
最後まで貪欲に,強く勝利をもぎ取りましょう


さて,今日の山形戦
どうしても落とせない試合でした
相手が今季昇格してきたこと,ホームであること,そして三連覇のために
その気合の入り方が違ってました
やはり鹿島は守備のチーム
守りが良いと攻撃にもつながります
序盤は引いて守る相手に対してスキを見つけられませんでしたが,フィールドを広く鹿島らしい流れによってちょっとずつチャンスを掴もうとする展開
先制点はそんなスキをついてオガサがドリブルを仕掛けたことによって生まれました
興梠の2試合連続のゴール
これで更に安定感が増しました
相手にボールが渡ってもすぐにアプローチしてボールを取りに行くプレッシャー
今日はそれがホントに早かった
特に中田はやっぱ上手い
経験からなのか,ボールへの寄せが素晴らしかったです


追加点は後半始まってすぐ
またしても興梠がチャンスメークしました
飛び出してのPKを奪取
らしい形で追加点
ただ,その後3点目,4点目は奪えず試合終了
まぁ課題はあるもののらしさが戻ってきたので残り3連勝で強さを見せて欲しいです
ダニーロもゆっくり休んでくれ


最後に,降格や昇格など決まる一日になりました
う〜ん,なんとも言えませんね
ただ僕が思うのは,鹿島だって降格の危機に陥ることがないともいえない
そうならないために,フロントだけでなく地方公共団体やサポーターの力が必要です
それぞれが大事なことを忘れずに一歩ずつ前に進んでいけたらって思います
まぁ毎年この時期に思うところですわ


さぁ,来週の天皇杯もしっかり勝って京都に乗り込みましょう
そうだ,京都行こう♪
勝利のために♪
JRじゃないけどね


では,おやすみぃzzz