トゥリマカシ

football-dream2009-11-03

ちょっくら東南アジアへ行ってきました
9月のシンガポールに続いての東南アジア第2弾
インドネシアに行ってきました
いやぁ南国でした
僕は基本寒いのが苦手なので暖かいところが好き
にしてインドネシアはいかにも東南アジアって感じ
てかシンガポールがそれっぽくないから余計感じたのかな
まぁ洗練されている感じは確かにありません
だけどもそこがまたいい味出していると思います・・・ハイ
そして物価の安いこと安いこと
そこはホント素晴らしい
ご飯は,観光客向けと言えども2〜3千円あればホント超豪華料理が食べられます
日本の3分の1って思えばいい感じ?
だけど食べ物だけでなく,タクシーの安さにも驚いた
初乗りが50円くらいで,4円ずつ上がっていく感じ
一回しか乗らなかったけど,6kmくらいで300円くらいだったかな
日本もこのくらい安ければいいのに・・・
やっぱ人件費なんでしょうねぇ〜


とにかく色々な文化に触れるっていうことはいいことです
インドネシア人は基本いい人って感じしました
穏やかっていうか,優しい感じがする
でも,オレのことを見てインドネシア人みたいに黒いねって言われたときは,ちょっとムッとしたかな
オレそんなに黒くないっしょや〜って
まぁええわ


というわけで,明日からまたがんばります
来週末からは,今年総仕上げの旅が待ってます
上海・香港・シンガポールインドネシア・・・
ってかその準備を何もしていなくてやばい
泊まるホテルすらも決めていない
焦ります
しかもお金のやりくりっていうか,計画以上にお金を使っているのではないかと心配で心配で
ボーナスまでもたない気もしてきてなんかヒヤヒヤ
なんとかせねば・・・


さぁ明日からがんばりましょう!!
来週までになんとか


ではでは,また