やはりAWAY

1-1
上海戦について今更ながら


今回応援ツアーにて上海に行ってきました
中国に対するイメージが先行しているからかもしれませんが,浦東空港に着いた瞬間からなんかAWAY
時期が時期だけになんですが,着陸してから空港出るまでに1時間半くらいかかりました
なんでなん?
しかも,ゲートのPBBからターミナル中心部までが遠すぎる
どんだけ歩かせんねんって感じでした
まぁある意味海外っぽくていいすわ


さて,上海観光については別に書くとして,試合はどうだったかというと・・・
鹿島は成長したなぁ・・・と思いました
先制されたときはちと水原戦をよぎりましたが,きっちり落ち着いて,無理しないで引き分けに持ち込むところはJのような王者らしさが出ていたと思います
ホント良かった
相手の削るようなラフプレーもなんとか乗り切ったようで,良かったっすわ
コウロキが退場したときはホント心配しましたが


先制された後は,むしろ落ち着いたように見えました
やはり初めは重かった印象でしたが,前半途中からはホント前からのプレッシャーもかかるようになったし,セカンドボールが取れるようになった
鹿島ペースだったと思います
後半はいつもなら落ちるけど,今回は更に良くなったように見えました
マルキや野沢の飛び出しで,追加点取れても良かった
てか,あそこは入れて欲しかったなぁ
ACLで,特に中国AWAYで勝っておくという経験はこれから先に生かされると思うのだけどもねぇ・・・
最後はセーフティファーストによって引き分けに持ち込むAWAYの戦い方,これは準々決勝,準決勝でも大事にしていきたいっすわ
ホントお疲れ様でした
11月7日,国立で歓喜を味わうためにがんばっていきましょう
今年こそ,アジアのチャンピオンへ


かっしまれっつご,かっしまれっつご,かっしまれっつご!!!!!!


最後に苦言を・・・
鹿島でも一部考えなおしたほうが良い観戦ルールを守らない人たちがいますが・・・
中国は根本的に考えなおしましょう
レーザーポイントの件,頭にきますわ
あれ,国際映像でも映っていたのね
あれは選手だけでなく鹿島サポーターにも向けられておりました
なんであんなことになるんすかねぇ?
相手チームの関係者は謝罪したとか書いてありましたが,当サポーターは反省しているのでしょうか?
謎です
ペットボトルも大いに投げ込まれておりましたし,試合後のごみが大変なことになっておりましたし
マナーがないというか,これも文化の違いなのかな・・・
あぁそうそう,なんでAWAYサポのスタンドがあんなとこなのかもちょっと腹立ちますわ
なんやねんな,さすがに声枯らしても選手に届くかどうか・・・ふぅ


初めてのAWAYはホントにAWAYを味わう試合でした
それでも前を向いていきましょう
皆様お疲れ様でした