劇的!

2-1
お疲れ様でした
今日もいい心地で一日が終わろうとしています


さて,今朝は最近の疲れなのか寝坊してしまい,東京駅着いたのが10時
1時間前には少なくともいたはずなのに・・・仕方ない
スタジアム着いたのは12時になろうかというときでした
いつも見ている場所はだいたい決めているのですが,今日は開場に間に合わなかったので,試合開始30分前にずかずかゴール裏に行き,ちょこんと通路あたりで応援することにしました
隣の方がとてもいい方で席を1つ譲ってくれました,ありがとうございます
そんなんで今日はゴール裏前から3列目での観戦
やっぱ近いわ
奥行きが見えづらいけど,これはこれでありですかね・・・


さて,内容はホント辛かったねぇ
オズもコメントしておりましたが,前節の広島といい,京都といい,守りから入ってカウンター狙いのチームはなかなかやりにくい・・・
穴が見えずらいからねぇ
こっちはこっちでがっしり構えていいと思うし,無理しなくていいと個人的には思うけどやはりホームだし,点は取らないといけないから,今日の失点場面みたいなことがありうるわけです
まぁしゃーない部分もあるのだけど,やっぱそこは無失点に抑えてもらいたいと思います


そんなこんなで後半に先制された今日の試合
すくったのはまたしても途中出場の選手でした
相手が一人少ないこともあって,厚みを増して攻める必要があったわけですが,やはりシュートは打たないとはいらない
外したり,カットされても何回も何回も繰り返す
そういう断固たる強い気持ちがないと点って入らないのかもね
今日は結果的には終盤2点により逆転劇となったわけですが,その前から色々やり方はあったと思うのだがなぁ〜やはりそこは難しいのか
どんどん上げていいと思うし,問題はルーズボールをいかに拾って厚みを増すかだと思っていて,そのためには執着心とかカバーリングの適用性とかが必須であり・・・
個人的には何よりもバランスだと思うわけでいかにして試合を支配するか,そういう全体的な観点でモノをみてもらいたい


でも,悪い中でもこうして勝利を収めたのはやっぱ大きい
サポーターからすると,劇的勝利でまた格別
レフェリングにイライラもしたけど,そんな逆風を跳ね返しての勝利はやはり最高です
こういう戦いを続けましょう


次はシンガポール
明日チームは発つみたいですね・・・
しっかり勝利で帰ってきてもらいましょう♪
ファイト〜




サポーターとして,優勝とかタイトルってやつを狙っているのは当然なんだけど,スタジアムに足を運ぶサポーターとして何よりも大事なのは目の前の試合に勝つってことです
タイトルはその積み重ねの結晶の塊みたいなものだから・・・
とにかく目の前の試合に勝つことが目的であり,手段は二の次
苦しんで苦しんで,最後に逆転ゴールという,ベタすぎる台本を実行してしまう鹿島の戦士達
たかが一試合の中だけど,僕はそんな彼らに感動させられ涙腺も弱くなります
勝利という喜びがあるからこそ,声枯らしてまでも応援できる
帰りの高速バスの中,どっと疲れても,どんなに遠くてもスタジアムまで言って声をあげる
これこそがサポーターとしての喜びであり誇りでもあります
そしてなんと言っても,鹿島アントラーズサポーターで本当に良かったと思える理由なんだと思います
まだまだ序盤だけども,今シーズンも多くの喜びを分かち合えることを信じて止みません


サッカーでの感動を共にわかち合いましょう


Football dream in the stadium for all Kashima Antlers Suppoters.