は,腹が・・・

今日はなんだかお腹の調子が悪い
なんか当たったかなぁ
今日一日で何度トイレに行ったことか
何を食べたのか・・・ようわからん
昨日の夜に食べたラーメンか?
まぁいいや,そのうち治るだろう


さて,食に関することで一つ
お菓子メーカーと言ったらどこを思い浮かべますか??
ロッテ?森永?明治?
まぁ色々なメーカーがあるのはご存知のとおりで,ひとそれぞれ好みがあると思うし,メーカーそれぞれでいい商品を作ってますよね・・・
で,僕が最近良く食する商品というかメーカーがブルボン
昔小・中学生の頃にも食べていた記憶がありますが,その代表的なものが,チョコリエールとかルマンドとかルーベラとかとか
そのシリーズの中でも一番好きだったのはバームロールです
今でも好きなんだなぁ
では最近よく食べるものは?・・・と言えば,アルフォート
宣伝でもやっていますが,これ最高
「マイルドなミルクチョコレートと香ばしい全粒粉入りビスケットの組み合わせ」(HPより抜粋)
がなんともいえなくて,最高に美味いっす


僕の中では最近ブルボン製品を手にとると,「ムフフ」となりますわ
今日も何気なくたまたま買ったせんべいがブルボンで,こういうお菓子もやっているんだ〜って初めて知りました
ブルボンは本社が新潟なので,だからかなぁ〜とか勝手に解釈して納得もしたわけですが,なんだかぞっこんになりつつあります
ちなみに・・・僕がブルボンを好きになった理由として,本社の住所が「松波4丁目」であることも一理あります
僕が昔住んでいたところの住所と一緒という,なんとも浅い理由なのですが・・・親近感って大事です♪