祝・開幕!

2-0
とうとう開幕しました
開幕してしまいました


さっそくカシマに行って来ました
2週間ぶりです
さすが開幕&浦和戦,ほっといても士気は高まります
めっちゃ人がいたわな
僕は朝5時半に起きて行ったのですが,カシマに9時過ぎに着いた段階で結構人いたもんな
いやぁホント開幕らしい感じで「あぁ開幕したんだ」って実感しました
開幕と言えば買い物です
イヤーブックにイヤーDVDにバインダーにってのはいつも通りで,シーチケに伴うレプリカとナップサックもあわせてゲット
今回は今年のレプリカも別に買ってしまった
だから帰りはかばんにレプリカが3枚もあるという状況に・・・えへ♪


さて試合内容についてですが・・・
完勝だったのではないでしょうか
もちろん危ない場面も少しはあったけど,ホント数える程度
それ以上に完成されたプレッシングとサポート体制,そして速攻の完成度,完璧でした
正直レッズがあのように細かいパスをつないでくるとは思ってなくて,僕としては意外でした
あれが完成されれば怖いなぁと思います
にしても今日はホント,それ以上に鹿島のサッカーが良かった
なんと言っても無失点ですからねぇ
得点のチャンスは他にもあって改善の余地があると思うけど,今日はやはり守備の完成度に目がいきました
開幕にして完成されてました


もちろん!!これで安心するわけではなく,これからも一戦一戦です
しっかり一つずつ勝っていきましょう
来週にはもうACLが始まります
野球が圧勝したように,我々もしっかり勝ちましょう
長い長いシーズンのスタート
史上初の3連覇目指して・・・ふぁいと〜!!


かっしまれっつご,かっしまれっつご,かっしまれっつご!!!!!!


P.S.実は初戦にして既に感涙でした.オガサのことだけではないけれど.でもやっぱりそこは涙が流れたほど嬉しかったです...鹿島ファミリーっていいわぁ〜