『MY KEYS 2008 〜ピアノ弾き語りライブ in 武道館〜』

素晴らしいライブでした(セットリストあり)

まずはセットリストから・・・


01. This Love
02. final destination

  • MC1

03. 大袈裟に愛してる
04. HOME
05. Honesty (by Billy Joel) → (勝手に英語でしゃべらナイト!?)
06. たしかに

  • MC2

07. Knockin' on Heaven's Door (新曲)

  • MC3

08. One Melody
09. Love is over now

  • MC4

10. Rain

11. レクイエム(新曲)
12. Again
13. MUSIC

  • MC6

14. 手紙 〜拝啓 十五の君へ〜


〜encole〜

  • MC7

15. Angel (by Sarah McLachlan)
16. サクラ色


では振り返り
まず,まさかまさかの一発目『This Love』
僕はアンジーの曲の中で一番好きなので,いきなりやばかった
でも,2年前の武道館で最後の最後に聞いたのが強烈だったので,ちょっと早いきもしました
MC1では,過去の武道館ライブを振り返ったり,今回のライブがLove Songを中心にしていたり,初めての方への注意事項があったり・・・アンジーはやさしいです
大袈裟に愛しているからHOMEへはすんなりしんみりでなんか良かった
でもってお待ちかねのコーナー
今回は聞いたことがあったけど確かに何を言っているかわからなかったhonesty
毎回毎回勉強になりますなぁ〜
特に「so」ね
なぜかあやややポニョやUFOまで出てきましたが,ご愛嬌
途中honestyをホントにやるのか心配になっちゃった
そしてたしかにを挟んでのノッキン〜
僕的には映画の「僕の彼女を紹介します」のイメージが強くて,結構好きなのですが,なんかアンジェラがカバーしてくれてより好きになった
絶対アルバムを買わないと・・・
間に背景を写しながらの愛のある歌を入れて,圧巻だったのは,Rainとレクイエム
Rainはもちろん大好きな曲ですが,MC4の時にアンジーが言っていたことが心に染み入りちょっとせつなかった
でもすげー鳥肌立ったよ
そして続いたMC5とレクイエム
すごかった
ただただすごかった
壮大なテーマだった
とにかくまたじっくり聞きたいと思った
その後AgainにMUSICで締めくくりがもちろん手紙
ひょっとしたらアンコールにもってくると思ったけど,このタイミングでした
で,もしかしたら合唱かなぁと思っていたけども,予想以上にお客さんに歌わせてくれました
アンジーの声でもっと聞きたいとも思ったけど,それはそれでよかった
めっちゃ歌ったもんなぁ
アンコールでは,申し訳ないですが,僕が知らない曲を懐メロとして歌ってくれました
最後はサクラ色


あっという間の2時間半
とっても良かったです
またまたアンジーにパワーももらいました
「ありがとう」
この言葉を,アンジェラアキに伝えたい


後悔しないように...


No music, no Angela Aki, no life.