運を味方に・・・

0-0
初万博でした
結果,スコアレスドロー
万博ではなかなか勝てないですのぅ
というか最近ガンバに勝てない・・・


まず,外的要因から・・・
審判に左右されたという,今シーズン多すぎる結果になったのは残念です
そして,試合中はそこまでかなぁ??って思っていた最後の竜太への相手DFの愚行
あれは間違いなくレッド対象でした
間違いなく
TVで見るとよくわかります
ただ,あれがレッドになったところで結果は変わらなかったでしょう
むしろ,竜太にはそのままもちこんでシュートまで行ってほしかった
このガンバ戦,そういったシュートまでいかないシーンが多すぎる感じがしたのが本当のところです


そう,内容的には良い試合だったと思います
お互い中盤が命だから,ガチンコ勝負になることはわかっていましたし,相当疲れる試合になるだろうなぁと・・・
その中でどれだけチャンスを作りシュートまでもっていけるか
なかなかチャンスが作れなかったけども,それはゼロではなく思った以上に数はあった
だけども,ここぞと言うときのシュートが少なすぎた
もっとミドルで狙わないと,相手が出てこないし,スペースも生まれないよ
そして,下手に後ろに下げて,下手にボールを取られるという悪循環
前節にも言いましたがシュートは打たないと入りません
そして,鹿島にはミドルシュートは打たないほうがいいんじゃない??と思う選手はいません
どんどん狙いましょう!!


相手に決定的なシーンも見られましたがなんとか無失点に抑えました
この試合,無得点という結果で残念でならないけども,3試合無失点という結果には満足
それもAWAYでのガンバ相手です
これはずっと続けていきましょう!


さぁ,残り6試合,負けは許されません
そして,全勝でいきましょう
それで優勝なんですから・・・
現在首位なんて声を大にして言ったってしょうがない,大事なのは1戦1戦です
負傷しているゲームキャプテンのためにも


個人的な話になりますが,残り6試合も間違いなく参戦します!
今日まだ購入していなかった,九石ドと札幌ドのチケットを買い,飛行機予約も完了♪
準備万端です
気になることは,12月5日の夜にドカ雪が降らないことを祈るだけ
さぁ,連覇を目指して・・・ふぁいと〜