秋の香り

ひっそりと近づいてきましたね
昨日,今日となんだか涼しくて一歩一歩秋が近づいてきたようです
水もだいぶ冷えてきたようで,お風呂の温度設定も高くしないといけないようです


さて,そんな涼しい週末は実家で過ごしてきました
先週も車を借りる都合でちょこっと帰ってたりしていたのですが,今度はゆっくりと過ごしました
相変らず食べるもの豊富で竜宮城のようでした
このまま時代がすっかり変わってしまえばいいのに・・・
家ではまぁ何もすることはしなくて,オリンピックと高校野球Wiiといった感じ
まぁオリンピックイヤーですから,そこは世間に流されるのもいいかなぁなんて思います
もっと暑い中夏を感じれるかと思いきや,どうも雨男全開の影響で,自分が帰ってきたとたん台風が発生し関東に近づいたり,雷雨を伴う激しい雨が来たり
まぁ直接は影響しなかったからええか
実家に帰って大きな変化と言えば,なんだか野良猫を飼っていたなぁ
決して家の中とかで名前を付けてかわいがっているわけではありません
話をきいたところ,親猫が子猫を生んですぐ死んでしまったらしく,取り残された子猫にエサをやっているようです
確かに夕方になると,にゃーにゃーにゃーにゃー聞こえてきて,手のひらにも乗りそうなかわいい子猫が台所の外で待っていました
なんとカワイイことか・・・
でも繰り返しますが,野良猫です
お魚はくわえてません
たくましく育つことを願います


今日浦安に帰ってきましたが,やっぱり暑い
特にウチの中は暑い
そして,明日からまた暑いらしい
なぜなんだ・・・
まぁがんばりましょう
今週末はアクティブに行こうと思います!!