生きる喜び

感謝しております
最近の日記を読んで心配してくださっている方がたくさんいて,昨日もNZからわざわざメールをいただきました
ありがとうございます
こうして心配していただくってとてもありがたいことだし,ものすごく感謝しており生きていて良かったなぁって思います
だけども,なんか自分ごときのためにその人の有効な時間を割いていただいているのは恐縮すぎます
心配かけぬよう頑張ります


さて今日はだいぶ暑かったですね
そして激しい雷雨
今日15時頃家を出て髪を切に行ったのですが,空を見て東京方面から黒ーい雲がどんどんせまってくるのがわかりました
「ははーん,これは来るな」
って思ったら,本当にその数十分後にどばーっと,バケツをひっくり返した様な,滝のような雷雨が来ました
雨に濡れていたとしたら嫌なんだけど,ある程度わかっていたので
「ホレきた」
って感じでした
雷雨が来るってことは,夏本番っていう気もして,僕は決して嫌いじゃありません
そもそも夏の雷雨ってホント単純な自然の原理なんですよね
昼間に熱され温まった空気が,その暖かさゆえにどんどん上昇していく
上昇していけばやがて暖かい空気は冷めてきて雲になる
その雲はどんどん大きく活発化し,雨雲になる
時には雲と雲の摩擦から静電気により雷が生まれる
ついには雷雨となって雨や雷をもたらす


そう考えると自然ってすごいなぁってただただ思います
しかも雷雨が来れば地表の温度は急激に冷やされ上昇気流を起こすこともなくなり平穏に戻りますよね
なんか上手くできてるなぁって思うのは僕だけかな??
うん,雷雨も悪くない
でもなんで昔親から
「雷来てるからTV見るのやめなさい」
って止められたんだろう・・・??
ふと思えば関係ないよな


あっ,一つだけ不利益を被りました
さっき気づいたんだけど,コンポが初期化されている
つまり出かけている間に停電になった恐れがあります
もぅ...コンポの設定って意外とめんどいんだぞぅ!!


明日はカシマです
細かな悩みは忘れて,自分自身を解放するぞ


ふぁいと〜!!