弱い人間

今日また刺激を受けた
そこで感じたことだが,自分は努力を怠っているに違いない
それで文句ばかり言っているなんてどうしようもないと思う
自分の役割にきちんと責任もって,やるべきことをやらなくちゃならん
そうすれば,見ててくれる人は見ててくれるはずだし
しっかりすることが大事なんだ
困ったら人に聞くしかないし


昔から壁を作ってしまう性格の僕にはそういう簡単そうなことが非常に難しかったりする
言い方を変えるとものすごく心配性で,臆病なんだ
こう言ったらこう返される,って思うとそれが怖くて嫌で言いぜずじまいになってしまう
そんな相手がなんて言うかなんてわかるはずないのに
臆病なんだ


とにかくまずはやってみる,当たって砕けろ的な精神を持って取り組まないと
こう書いていたって言うだけで終わってしまうことも多々あるけれど,そう思ったことは間違いありません


さぁ明日も一日がんばろう