初体験

土日連戦でした
土曜・日曜はバレーボールを見に東京体育館に行ってきました
男子バレーボールの北京オリンピック最終予選です
ご存知の通り,16年ぶりに男子はオリンピック出場の切符を手に入れ,8月に男女そろって大舞台に立つことができます
室内スポーツをお金を払ってみたのは,高校時代のバスケの試合以来ではないでしょうか
サッカーは当然のごとくしょっちゅう見ておりますが,バレーは本当に初めてで,かつ北京オリンピックの切符を手に入れるかどうか,という大一番だったので,ちょっと緊張しました
見て思いましたが,やはりスポーツって精神力がとても必要だと思いました
サッカーと同様バレーボールでもです
素人ながらに,上手いプレーとか,質の高い技術もわかりますが,まずは相手に勝つという気持ちが必要なんだと...
結構面白かったです
連日の勝利でもあったし


ですが一方で,やはり僕はサッカーのほうがより好きだとも思いました
なかなか点にならないからこその,ゴールが決まったときの喜びといったら...
6月はプロ野球を見たりバレーボール見たり浮気中ですが,お休み中なので仕方がない
早く25日にならないかな...
再開して,いざ優勝に突き進もう!!