下向くな!!

1-1
行って来ました,大宮Nack5スタジアム
大宮駅からだと歩いてちょっとあるけど,スタジアムは見やすくて良かったです


さて,結果は公式戦4試合勝利なしという結果になってしまいました
ここにきて,ケガ人と疲労の影響は計り知れないものとなってますね
興梠が得点はしたものの,相手ミスからだし相手を崩すといった場面は皆無でした...
ポジショニングが悪いのか,大宮の出足が早いのか,セカンドボールがほとんど拾えず,らしくないです
前からのプレッシャーによってボールを奪うことができない
いくら田代がせって落としてもそこをカバーできる人がいない
やっぱダニーロは後半型なんでしょうか
伊野波は全然攻められないし・・・
笠井を使うべきなんじゃないでしょうか
色々とズレるんだよなぁ
その中でもやっぱオガサはピカ一なんだけど,逆にそのオガサが徹底的にマークに合ってつぶされてしまう
他の人がもっと頑張る必要があるんですよ
う〜ん
このままだと次の神戸戦も苦労しそうです
だけど,勝たなくちゃならんぞよ!!
誰もこのままでいいなんて思ってはいないわけだから,もっと話合って改善して行きましょう
連戦で疲れはわかるけど,このGW中はJ全体が過密日程です
言い訳にはできません
絶対に勝利を!!


最後に,今日の大宮のホームゲームは富士ゼロックス埼玉の協賛だったようですが,その社長の冒頭の挨拶
「来場してくれたAWAY鹿島サポーターへ拍手を・・・」
オレは素晴らしいと思う
そして鹿島にもこういうのが必要だと思う
特にカシマは行きづらいスタジアムの一つだと思うのだけど,それでも来てくれたAWAYチームのサポーターには感謝の気持ちがあっていいと思う
入場料の売り上げアップに加担してくれているわけでもあるし
もちろんその相手サポーター以上の鹿島サポがスタジアムに集まって応援することが必要だと思うけども
やっぱ試合とは別にこういった友好的な場面を作っていくべきだと思います
鹿島はそういう面に欠けることが個人的に多いと思うよ
サポーターだけでなく,フロント選手含めてね
今日試合の後,大宮の選手は引き分けという結果にも関わらずピッチを1周して挨拶をしていた
鹿島の選手には絶対にない場面
そして,引き分けという結果に対して,全くチームコールを起こさなかったリーダー
自然と起こったけど,そこはリーダーが率先して出すべきではないのか??
大宮というチームは,浦和レッズが近くにあるからかもしれないけど,とても規模的に小さいチームと言っていいでしょう
だけど,試合以外での暖かさは非常に大きいと思います


鹿島アントラーズが強さだけでなく,こういった暖かさのある日本一,いや世界一のチームになることを僕は望みます
ちょっとしたことから始めませんか??
結果によっては確かに不甲斐なく感じ,文句たらたらのときもあるけども・・・
だけど,だからこそ,そういうときこそサポートするのがサポーターでしょう!!
応援して鼓舞するのがサポーターでしょう!!


最近色々あるけども,鹿島アントラーズのサポーターとしても誇りをもって,チームの勝利のために考えよう
次の神戸戦も行く予定です
是非勝利を勝ち取りましょう〜
そして,勝たせるための応援をしましょう!!
ファイト〜!!


かっしまれっつご,かっしまれっつご,かっしまれっつご!!!!!!