前向きに・・・

0-0
風邪で体調が悪いために,TV観戦しました
雨の中,カシマで参戦した方々,本当にお疲れ様でした
体調だけには気をつけてください・・・応援できない,正確に言うと,もちろん応援はするけどカシマにて声を出すことのできない辛さはやはり味わいたくないです


さて,スタメンが3人も入れ替わる中での強豪ガンバ戦
やはり楽なものではなかったですね
ただ,切り替えが早くお互いのいいところが出たいい試合ではあったと思います
点が取れなかった事実は今後どうにかして解決すべき課題ですよね
個人的には,早く篤人が回復してくれればなぁと思うところです
やはり伊野波だと迫力が欠けます,というより,右サイドが起点にならない
今日に関してはモトがちょこちょこ顔を出していましたが,鹿島らしさではないと思います
新井場の代わりに出た石神のほうが今日は良かったと思います
もちろん去年も出てますしね・・・前半はチャンスを作ってたし
後半はなかなか難しかった
相手も当然攻めに出ていたし,ダニーロを初め全体的なプレッシャーが弱くなると攻撃の起点を作る前にボールをカットされたり,ミスが出たり,試合を支配できなくなる
オガサ,青木を初め,DF陣とソガの力により失点は防げたけども
先週のレッズ戦での課題は失点したことより,点が取れなかったことだと思っていたのですが,今日その課題を克服できなかったことは非常に残念


すぐにACLのために中国に向かうタイトなスケジュール
しかも,勝利が絶対に必要な戦いです
僕はガンバレッとしか言えません
勝利のために・・・ここは是非奮起してください
がんばれ!!


で,もう一つ,どうやら夏ごろ中田浩二が復帰するようです
背番号5が帰ってきますね
僕は心強い
今すぐどこかのポジションに入るのかどうかはわからないけども,勝利というかタイトルというか,何か運を持っている男だと僕は思っているので,全タイトルを狙う鹿島アントラーズには必要な男かなぁ・・・と
楽しみです
これから誰がケガするかわからんしね
これで79年組(98年入団)がスタメン半分を占めることになり,同じ79年生まれとしてもちょっと嬉しい(勝利ためならなんでもいいっちゃあいいのですが,個人的になんとなくね)


さぁ勝利のために,頑張りましょう〜


P.S.あの一件に関してはどうなったんでしょうね??
とにかく,多くのサポーターが集まれるような環境,そして,鹿島アントラーズが勝利するための応援をしていきましょう!!
雨の中17,000以上入ったのは僕としてはとても嬉しい
よく言えば,平均20,000人は欲しいけども
みんなが楽しみながらも,老若男女が安心して応援できるカシマスタジアムを作っていきましょう


No Antlers, no life.