情けない

0-2
埼スタ行ってきました
久しぶりの超AWAYですね・・・
さすがに6万人を飲み込むスタジアム,大きかったです
駅から若干遠いけども
そしてAWAY側はとても狭かったです・・・はい


さて,題名で「情けない」と書きましたが,それは選手のことではありません
一部のサポーターに関してです
同じサポーターとしてホント情けないし,むしろそういう人はいらないとも思います
mixi上でも一部騒がれていますが,まず入場時に怒号を係員に浴びせ,柵をけり倒す始末
なんなんだ??って思います
何が不満なんですかね?彼らは
ああいう暴力行為は警察に連れて行かれてほしいですわ,入場禁止にならないのでしょうかね
そして,ほとんどのサポーターが知らない間に出されていた下品な言葉
勝手に言うやつはまぁそれでいいけども,あんなもんを作ってまで掲げるなって感じです
何が書いてあるのかもわからないままAWAYビジターゾーンにいたサポーターにとって,書いてある内容を知ったときの落胆さ,情けなさ,恥ずかしさを彼らをどう思っているのでしょうか??
そんなことするから,くだらない抗争とかが起きるんでしょうが・・・
ってか一番悲しいのは,ほとんどのサポーターがそういう行動に納得していないし,そもそも知らない中で,鹿島アントラーズのサポーター全員がそういう風に思われてしまうことです
まぁどこのチームにもそういう「ヤカラ」がいるとは思うけども,それはほんと一握りの人間なわけですよ
はぁ・・・今日試合に負けた以上に残念ですわ


僕は,個人的には誰にも負けない情熱を鹿島アントラーズに対してもっていると思いますが,なんというかサポーター別に言うのであれば,やはり浦和レッズのサポーターが浦和レッズというチームのためにサポートしているのではないでしょうか??
今日だって,ずっと浦和レッズのサポーターに囲まれながらスタジアムに向かい,スタジアムから帰ってきたわけですが,嫌な思いは全然しなかったです
誰も罵声なんて浴びせてきませんでした
今日,ミーティングとして,リーダーが「チームのために,勝利のために応援しよう」というようなことを言ってましたが,それが本当にできているのでしょうか??
「応援ごっこ」をしているのはむしろアントラーズのほうではないでしょうか
考え方というか身の振り方すべてが子供っぽいです
情けない


今一度考えてください
サポーターは,相手を非難するためにいるわけじゃない(時に一部ブーイングは必要だと思うことはあります)
鹿島アントラーズの選手に対して,「がんばれ!!」って応援することです
そして,より多くのサポーター,観客を動員して,共に戦う応援の仲間を増やすためには,老若男女問わずに安心してスタジアムに足を運んでもらえる環境を作ることです
それはチームが全てやることじゃない
サポーターの手によって作り上げることです


ホントよろしくお願いします
鹿島アントラーズが勝利を積み重ねるために!!




試合内容としては・・・
負けるときはこんなもんだ・・・っという試合でした
決して全てが悪い内容ではなかった
まぁゴールが決まらなかったという,その一言に限ります
若干疲労のせいなのか,重かった感じがあるし,前線での一工夫が足りなかった印象はありますが・・・
たくさんあったチャンス,勢いがあるときに点が取れなかった,それが敗因でしょう
次,頼みます
ガンバ戦は簡単ではないと思いますが,ホームです
しっかり勝ちましょう


そして,勝利のために,心の底から応援したくなる応援をしていきましょう
ファイト〜!!