悩ましき問題

昨日の話の続きです
僕がわずかながらにmixi等を見た感想ですが,やはり多くのサポーターは昨日の行動を良く思っていないようですね
しかし,それでもまだ,反省をしないというか,一部の素行を後押しする人もいるみたいです
まぁそこは,考え方の違いというか,もう他の意見を受け入れられないのでしょう・・・
残念ですね


僕がちょっと疑問に思っているのは,なぜチームから何のアナウンスもないのでしょう??
そう,ゼロックスの時もです
チームは,運営しない試合,つまりカシマでの試合以外のことは全くノータッチで,何をしても構わないというスタンスなんでしょうか??
なんだか,次のガンバ戦に既に影響が出てきそうな意見もあり,心配ですねぇ
僕としては,ルールを守らない人物(例えばピッチに降りていったり,誹謗・中傷を行ったり,入場の際に柵などを蹴り倒したり,相手サポーターを挑発して暴力的行為を行ったりする人)には処罰を与えるべきだと思います
それは,スタジアム出入り禁止です
運営上安全を脅かされるのは間違いないわけですから,チームがそれを行わなければなりません
そして公表するべきです
ひょっとしたら,もう水面下で動いているのかもしれませんが,絶対に公表すべきだ
そして,反省させるべきです
このような人は,何がいいか悪いかの区別ができないわけで,むしろ今回の行動に関しても悪気は全くないと思われます


改めてになりますが,一部のサポーターのために,鹿島サポーター全員が被害を被るのです
鹿島アントラーズを誇りをもって,そして安全に応援していくために,思い切った行為が必要なのではないのでしょうか?
詳細は知りませんが,In Fightの中にも肯定派,否定派がいるのではないですか?
全員があれを望んでいるのでしょうか?
であれば,本当に残念だし,In Fight解散もありえる話ですね
そして,そういうことでもし今の応援スタイルがなくなったとしても,残念ですが仕方ないことだとも思います
ただ,彼ら以外にも多くの鹿島サポーターがいることも事実
消えることはないとも思ってます
むしろ,自分がコールリーダーをやりたいくらい
鹿島アントラーズの勝利のための応援をしたいです
対戦相手がどうのこうの言うのではなく,毎試合毎試合,どんな試合であれチームの勝利のための応援を・・・


というのも,最近応援がちぐはぐになっている気がするのです
Kick Off前にスタメンのメンバ全員のコールを毎回するわけでもないし,なんていうか,いつも普通の応援しませんか??って思うのですよね
なんだろ,飽きるのかな?
選手だって,自分のコールされたら嬉しいと思うのだけども・・・
ん〜,実際僕は応援が楽しいと思ってやってる部分も多数占めるけど,それは選手のためにやっていることも重複しているわけで,非常に好きなことなんです
毎回毎回声を枯らしているし・・・
そういう気持ちってないんかなぁ??
わからん


なんだか,ホント悩ましい
なんだろ,この変な空気というか,不安感
王者である前に,一Jリーグチームとして,改めてあり方を考える時期なのかもしれませんね・・・
まだまだ15年,より良いチームにしていきませんか?