いよっしゃ〜

4-0
さぁ春到来!!
いよいよJリーグ開幕しました
行って来ましたよ,我ら聖地
天皇杯以来のカシマ,いやぁ〜変わらずいいスタジアムやわぁ


試合内容の前にいくつかトピック
いつも通り東京駅八重洲南口から高速バスにて2時間弱
臨時バスが直行になったねぇ・・・
前々から疑問に思っていたことの一つがどうやら解決されたみたい
相変わらずJRバス(だけでなく,あそこらへんの仕切り?)の対応は良くないけど,まぁ一歩前進だと思います


それからシーズンチケットを持っている人に対する先行入場に関して
なんだかぐだぐだだったねぇ
去年の最終節にも行われたみたいだけど,オレはそのときは指定で入ったからわからないのだけど,どうやらその時にもトラブルはあったみたいだけど・・・(mixi情報)
でも確かにあれはないわ
てか人が少ない上に,基本的に並ぶ列は自分達で作るもんだから途中から列関係なく,優先の口に行く始末
もうちょっと考える必要があるわな
にしても,それでも組織的席取りは消えないもんだ
ん〜さすがに腹立つというか,だったら先行入場の意味もないよねぇ
いつも思うけど,ゴール裏も席指定にしてみてはいかがだろうか・・・
そのやり方は色々あるけど,俺は試合毎にWebまたは携帯から座席番号入れて抽選みたいな方法にすればいいと思う
もちろん,ファンクラブメンバ,シーズンチケット優先は当然だけど・・・
来れない場合はキャンセルすればいいんじゃない?
やっぱり良くないと思うぞよ

そして,今まであった美味いから揚げとたこ焼き屋がない!!
楽しみにしていたのにぃ〜ふむぅ


さて,では試合内容に関しては
はっきり言って完勝だと思います
もちろんスコア的に見て誰でもそう思うでしょう
いやいや実際に内容が完勝だと思います
前半は確かに札幌もいい動きだったと思う
コンパクトに保って,つぶしがなかなか早く,ボールが収まらなかった
田代,マルキになかなか落とせなかったよねぇ
だけどそれは前半まで
後半は力の差を見せ付けられたと思う
チームとしてもそうだけど,個々の能力で差がでたよね
特にオガサなんかを見ているとホントウマイなぁと関心するよね


後半,相手の運動量が減ったこともあって,いい感じで落ち着いてボールがまわすことができました
完全に支配してた
CKからなんと新井場のヘッドで先制(岩政,大岩がいないので上がっていたらしい)
そして,裏への飛び出しからPK獲得!!
って思ったらなんとオガサはキーパーに止められ,更にその後マルキが得たPKは(キーパーに完全に引っ掛けられて,レッドでもいいよね)大きく枠を外してしまいました
ん〜不穏な流れではあったけど,またまた新井場が救ってくれました
ミドルで追加点
その後はよりスペースをついて攻めることができた
とくにマルキのヒールシュートはクールだったねぇ
そしてダメ押しは佐々木竜太
あやつは何かをもってるなぁ
あっさり追加点で,今シーズン開幕戦にて点取るからのぅ
もってるわぁ〜


さぁさぁ第1節にして首位です
このまま一度も譲ることなく最終節終わって首位であれば理想です
てか,サポーターはそれを望んでるぞ〜


来週はACLも始まります
タイには残念ながら行けないですが,辛いAWAYの道を踏ん張って勝利してください
日本から声援送ります!!


かっしまれっつご,かっしまれっつご,かっしまれっつご