失敗と成功

3-1
行ってきました、初静岡エコパスタジアム
いやぁいやぁ遠い!!


先に試合内容から
先週のナビスコ準決勝敗退からどう立ち直っていたかがやっぱ焦点でした
簡単には絶対に勝たしてくれないジュビロ相手にどこまでやれるか
前半はいかにも鹿島vs磐田という試合でした
どちらかというとジュビロのほうがシュートまで行ってはいたと思うけど、要はお互いが中盤でつぶしあう展開
ミスもちょこちょこあったけど、いやぁがっつりおつ?の大きな変化がない前半でした
それが徐々に後半動き出す
先に西にやられたかと思ったけどはずしてくれて助かった
試合全体的に点が入る雰囲気が出てきて、セットプレーから先制!!
ルキナイスでした
その後またもやセットプレーから、今度は岩政が押し込みました
これはホント大きかった


そして、この試合一番良かったことは、2点目とったあとも積極的に守備を行ったこと
やっぱシーズンを通して、2点取った後、どうしても引いてしまうということがあった
いや、もちろん、相手は点を取られたから前掛かりになって攻めてくるのはもちろんわかる
そんでもって若干引き気味になるのもしょうがない
だけど、そこで速攻を意識した守備ができるか
バランスを保ち、ちゅんとボールを取れるところで取れるか、そういったところが試合を決めてしまいます
先週のガンバ戦でもそうだったんだよねぇ
それが今日の試合では修正できていたことがホント良かった
特に、オガサとモトやんの守備の意識は素晴らしかったなぁ


はい、その結果がヤナギの3点目です
87分に失点したあと、速攻をずっと狙っていてヤナギがまず一本決定的なものを外したときは、がっくりもいいとこではあったけど、ジュビロ戦に強い男、さすがに2つ目のチャンスは決めてくれた
1/2だからまぁいいでしょう
結果ジュビロ相手に3-1、快勝と言っていいですねぇ
さぁ、このまま最終節まで連勝で行きましょう!!
ねっ!!
もう、上が勝つ負ける考えてもしょうがないしね
とにかく、一つ一つ勝って勝ち点3を積み上げることが大事なんです


ファイト〜!!