おめでとう

日本ハムが優勝しましたなぁ
最近ホントパリーグが熱いなぁ
僕は北海道にいたことと、幕張に毎日行っていることもあり、日本ハムとロッテが野球の中では好きです
だから今回もどっちが勝っても良かったのだけど、結局最終戦もやってホームの日ハムが勝ったから形としては最高なのではないでしょうか


9回途中から見始めたのだけど、とっても感動したなぁ
というのも、負けたロッテがファンに向かって挨拶行くとき、日ハム選手もロッテファンに拍手を送っていたし、その後、日ハムの選手とロッテの選手が入り乱れて讃え合っていたっしょ
いやぁとってもいい光景でした
この2チームのクライマックスシリーズは今後何回あってもいいなぁと思いました


さて、セリーグもCSが始まり中日が勝ったみたいですが、この2チームなら絶対巨人に勝ってもらいたいですなぁ
そして日本シリーズは巨人と日ハムで・・・
がんばりーや〜


にしても、野球はサッカーと違い穏やかにみられるなぁ〜