暑中見舞い

暑いですなぁ
今日は軽く、近くのスーパーにお買い物
フードコートとかがありまぁそれなりに大きいスーパーですが相変わらず人が多いっす
でもこういう何気ない感じがいいねぇ、お盆中でそういう惣菜も多くて、あぁ夏やなぁという雰囲気がいいです


ところで、最近家でゼリーを作りました
あのお湯を混ぜるだけっていう、色が明らかでちょっと健康的に悪そうなやつ
でも、なんで今回そういうやつを買って作ったかと言うと、それが蒟蒻ゼリーだからです
蒟蒻ゼリーを家で簡単に作れるって、やせるとか健康的にいいとかっていうこと以前に斬新じゃね?
色々問題になってはいますが、だからこそ、一気にほおばりたくない?
そんなわけでどんぶりに入れて固めて食べてます




あぁ〜夏らしいもん食べたい
来週実家帰るので、大量のフルーツをおねだりしよう・・・