蒸し蒸し

暑いなぁ・・・この家は
まだ夏真っ盛りってほど暑くはなく、まだ梅雨空な首都圏ですがだんだん蒸し蒸ししてきましたなぁ
今年はちゃんと湿気対策して、色々なものにカビが発生しないようにせんと




さて、昨日は掃除しました
良かった、ちょっとでも綺麗になって
そんで畳でごろーんとしてました・・・いい休日
そしてハリーポッターを読み始めました、先週公開した「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」
なんなら最終巻を英語で読もうかとも思ったので、英語に乏しく辞書が手放せないなぁ・・・と思ったこともあり、映画の予習として不死鳥の騎士団を読みます
てかなぁ、あまり印象がなくてさ・・・一回読んだはずなのになぁ。
名作のアズカバンもゴブレットももちろん覚えているのだけど、だんだん登場人物が多くなりややこしくなってきたからなのか・・・というわけで時間かけてしっかり読もうかと思います




あぁエクスペクト・パトローナム!!