今週末

昨日はお昼くらいから夕方までずっと秋葉原にいました。
ヨドバシに行くのが主な目的ですが、それ以外にも色々な発見ができて良かったです。
まず、13時くらいに末広町着いてヨドバシ目指したのだけど、そこまでの道がいやぁ〜アキバだなぁって思って、ホントにアキバなんだと思いました。
いやね、変な言い方だけど、あまり秋葉原を歩いたことってなくてさ、いやいやあるわあるわ、コアな店が。
ある意味テーマパークですな。
とりあえずまずヨドバシ行ってご飯食べてちょっと探し物してたんだけど、嘘を教える店員に腹立ちながら、結局見つけられなくて、そいでもってアキバの街を散策しはじめました。
そしたら、うわぁ〜こんなものが売ってるってちょっと感動した。
さすが、電気街だと思ったよ。
萌え〜な店には興味はありながら、入る気にはならず、おじさんたちが集まるような電気部品を売る店をちょこちょこ覗いておりました。
ちょっと喉渇いたので秋葉原のクロスフィールドのデッキみたいなとこで休んでいると、なにやら撮影会が始まり、なんじゃここはとか思いながら、でもここが情報発信基地であり、日本経済を支えているかもしれないと思うと、日本も変わったなぁって変な理解に達しました。
その後、ヨドバシに戻りつい衝動買いをして、飲み会のある恵比寿に向かったわけです。
ん〜、まぁ充実したなぁ