ローカル線

鹿島まで行くときに思ったこと。
うちから新京成・京成・JRと乗り継いで鹿島まで行った今日。
途中新しい発見ができました。
と言ってもたいした発見ではないですが・・・


まずねぇ、千葉県内ってのんびりしてるよね・・・
一応色々私鉄走っていて、東京までの通勤圏だから朝とかはすごそうだけど、それもやっぱ佐倉くらいまでかなぁ・・・
成田はやっぱ空港しか(もちろん成田山もあるけどさ)ない場所だしね。
驚いたのだけど、JRって成田から先って単線なのね。
空港線もそうだし、総武本線もそう。
いや〜ひさしぶりに単線見たよ、ってか乗ったよ。
まぁ旅気分は増大して、いいなぁって感じになったけど。
田舎もやっぱいいなぁって思ったよ。
確かに都会は遠いし、不便なとこもあるのだろうけど、のんびりしていてさ、時間の流れも忘れそうな感じになるし、いいわぁ。
それに今回は途中、○○ってこんな感じなんだ〜って思うことができたし。
収穫でした。


でも今度行くときはもう2度と電車は乗り継がないでしょう・・・
できれば車。
車なければバスやな。
時間かかってしょうがない。
連絡も悪いし。
というわけで、勉強になったローカル話でした。