聖地カシマでの戦い

行ってきました、カシマへ・・・
去年の8月以来です。
いや〜良かった。
先に結果述べますが、4-1の勝利〜♪
気持ちえぇ〜
では今日一日を振り返ります。


まず、今日は家にてネット回線を引く工事があったのですが、その人が来るのが遅くて遅くて、めっちゃいらだってました。
午前中の早い時間って言ってたから、てっきり10時までにはくるかと思ったけど、ぜんぜん。
結局11時50分だよ。
ちょっとさすがにまじ、切れそうと言うか、きれてましたよ。
普段温厚な僕でも、サッカーがからむとそうでもないなぁ〜
こっちはカシマに早く行きたいのにさ、ったく、早くせぇぃ!!って感じだよ、まったく。


そんなんもあり、私鉄・JRを乗り継いで、鹿島神宮に到着したのが、15時1分。
おぅい、もう試合始まってるよ・・・
でもって、ピストンバスがあるはずって思ったけど、駅前何もなし。
案内もなし。
バスの表示もなし。
ってことで、タクシーで行くことを決め、そこらへんにいたスタジアムに行きそうな人を捕まえ相乗りして行きました。
で、とうとう聖地カシマスタジアムに到着!!
で、サポーターズシートに向かってコンコースを軽く小走りしていたら、大きなため息と失点してしまったアナウンスが・・・
んだよ〜まじかよ〜って思いつつ、試合観戦開始。
見始めてすぐ新井場が石川と交換してしまいました。
なぜだったのだろう・・・?


失点したとはいえ、ペースはアントラーズで26分、こぼれ球をアレミロが押し込み同点!!
さらに38分石川の素晴らしいセンタリングをまたまたアレミロがどんぴしゃであわせて逆転!!
いや〜あのゴールは素晴らしかった。
美しかったです(反対側だったけど)。
でもって前半終了。
後半始まってすぐにセットプレーから田代が押し込んで3点目。
さらに、オガサ、もとやんが下がり、本田・野沢という交代メンバが後半頑張り、野沢が駄目押しの4点目を奪って4-1。
非常に良かったです。
でもねぇ、監督もコメントしていたけど、完璧な4-1ではなかった気がする。
ん〜てかねぇ、みんな疲れがたまってるよね。
だからなんか重い感じはしたけど、それでも4-1なので贅沢はいえません。
問題は、残り2試合。
大分戦と浦和戦をしっかり勝たないとね・・・


今日のポイントで言えば交代メンバの活躍かな。
石川はほんと素晴らしかった。
2アシストという結果からも当然わかるのだけど、ちゃんと可能性のあるセンタリングをあげていたよなぁ・・・
うん、良かった。
野沢はちゃんと点決めてるし(正直1点では物足りないというか、チャンスはもっとあったぞよ)、本田キャプテンはきちんと相手の芽をつぶす働きでたまりませんでしたねぇ
うん、とにかく良かった良かった。
俺が見に行った試合で勝ってくれて良かったよ。


やっぱカシマはいいねぇ。
全然知らない人でも共に喜びをわかちあえるってのがいい!!
点が入れば共に喜び、入れられれば共に悲しみ、共に声を出し、勝利を分かち合う。
いや〜良かった(さっきから良かったしか言ってないなぁ)。
誰でも知っていると思いますが、勝利の歌(オブラディ・オブラダ)を歌うとき、みんなで肩組むのだけど、あの時は一番最高。
一体感っていうのかな、あぁここにきて良かったってほんと心のそこから感じられます。
まぁ特に勝ったからね。
いずれにせよ、今日、カシマまで苦労してきて本当に良かったよ。


今度、誰か一緒に行きません?


ファイトーアントラーズ!!
(めっちゃ長くなっちゃった。最後まで読んでくれた方ありがと)