・・・・・

羽越線の事故について。(読まない方がいいかもしれない。でも悲しいから)
羽越線の事故で5人目の遺体の一部が見つかったそうです。
なんて言っていいのやら、胸が締め付けられるというか、悲しいです。
なんでこんなことが起こってしまうのか、なんで死ななければならないのか、なんで、なんで・・・
生きているものが、生きようとしているものが、突然その生命を絶たれてしまう。
遺族の思い、そして天に召された方の思いは僕なんかにわかるはずありません。
ただ、残されたほうは悲しむだけ・・・
こんなこと2度と起らないでほしい。
たった9ヶ月前に起こったのに、なんでだろ。
誰が悪いとか言うつもりはありません。
ただその運命を呪うだけ。


はっきり言ってどこで、どんな事故が起ころうと、僕には関係ない。
もし、僕にそんな事故が襲い掛かっても、多くの人間はそんなことどうだっていいと思うだろう。
でも、やっぱり悲しいよ。
悲しい。


死ぬときに後悔しないよう、今をちゃんと生きたい。