飲み会

昨日はバイト仲間の飲み会でした。
またまた、僕より先にいた社員が辞めてしまいました。
俺より先に辞めるとは・・・
また時代の流れを感じます。
昨日は16人といういつもより少ない人数だったのですが、少なくてもそれはそれで楽しかったなぁ。
2次会も9人で行って一部屋で楽しむという感じで親近感があって良かったと思います。


たぶんもうこれで僕が幹事することはもうないと思います。
色々大変だしね。
よく好きで幹事しているんでしょ?みたいに言われるのだけど、決して嫌いではありません。
だけど、好きか?と言われると、う〜ん・・・的な感じで、避けられるなら避けたいよね。
でも、それでも飲み会やろうって言い出すのは、みんなと飲みたいってのがあるし、辞める人が送別されないのはやっぱ寂しいよね。
超短期間だったり、あまり来ない人だったらまだしも、数年続けている社員やバイト仲間は苦労や喜びを供にしたわけだからやっぱ惜しみながらも喜んで送別したい。
そんな思いがあります。
だから、こういった飲み会には多くの人に参加してもらいたい。
今回は、日付が悪かったのか、タイミングが悪かったのか、幹事の力不足なのかわかりませんが、あまり(いつもよりは)多くなかった。
やっぱみんな参加してもらいたい。


こういう仕事だから、もちろん必ず誰かがいつも犠牲にならなければならないのはわかりますが、時々不満もたまります。
なんで参加しないのかな?って・・・
そういう人に限って出欠出すの遅いし。。。
とにかく幹事は大変なんですよ。
だから僕は都子さんには感謝してます。ホント・・・


俺はホントは幹事には向かないのかもな・・・