「ブルートレイン」

昔から電車が好きだった僕はブルートレインに憧れました。
ブルートレインではないけど、初めて夜行列車に乗ったのは小学校のとき。
家族で北海道旅行に行くときに、青森行きの「ゆうづる」にワクワクしながら乗ったのを覚えています。
あとは、大学2年のとき、札幌発青森行きの寝台急行「はまなす」に乗ったぐらいかなぁ・・・
やっぱ北斗星カシオペアに乗りたいなぁ、って思います。
今や、飛行機のほうが安くて速い時代だから、なかなか乗る機会もないのですよ。
でもやっぱいつかは乗ってみたい。
走るホテルに・・・


でもって、題名の「ブルートレイン」。
最近リリースされたASIAN KUNG-FU GENERATIONの新曲です。
ソルファから約1年ぶりのオリジナルな新曲ですが、アジカンらしさが深まった気がします。
結構アジカン好きでも好き嫌いが出るようなイメージを持つけど。
でも、いつの間にかくちずさむ感じがあって、そのサウンドに惹かれてしまうのよねぇ。
というわけで、今度カラオケ行ったときは、「ブルートレイン」を歌おっ♪