2006年カレンダー

来年のF1の日程が発表されました。

2006年F1カレンダー

DateGrand PrixDateGrand Prix
3月12日第1戦 バーレーンGP3月19日第2戦 マレーシアGP
4月 2日第3戦 オーストラリアGP4月23日第4戦 サンマリノGP
5月 7日第5戦 ヨーロッパGP5月14日第6戦 スペインGP
5月28日第7戦 モナコGP6月11日第8戦 イギリスGP
6月25日第9戦 カナダGP7月 2日第10戦 アメリカGP
7月16日第11戦 フランスGP7月30日第12戦 ドイツGP
8月 6日第13戦 ハンガリーGP8月27日第14戦 トルコGP
9月10日第15戦 イタリアGP9月17日第16戦 ベルギーGP
10月 1日第17戦 日本GP10月 8日第18戦 中国GP
10月22日第19戦 ブラジルGP

バーレーンで開幕、そして今年と同じく全19戦。
終戦ブラジルまで長い戦いが続くことになります。
カレンダーとあわせ、またまたレギュレーションの変更があるみたいなのですが、タイヤ交換が復活するっぽいですね。
ん〜、いいことだ!!
あと、予選のやり方も全く変わって、ノックアウト方式、つまり、トーナメントみたいなやり方になるらしいですね。
まぁ、それはまたそれで楽しみです。
来年はどうなることやら。
3月が待ち遠しい〜♪
P.S. 上のカレンダーの表見にくくてごめんなさい。もうちょっとこういうの綺麗に作りたいよなぁ〜